シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

インスタグラムよりブログを見た方が面白い。素敵な写真を撮れないし、疲れてしまった。

こんにちは、パート主婦のぷーです。

 

ネットショップも気ままに運営しています。(全然売れていません!)

ネットショップなどの商品って、実際に見ることができないので商品を紹介するための写真が必要になります。

 

私は、もともと写真を撮るのとか上手でもないし特別に好きでもなかったのですが、ネットショップの商品撮影のためにいろいろとチャレンジしてきました。

 

そして、写真と言ったら「インスタグラム」。

テレビでも、インスタ映えするフードやアイテムをしょっちゅう紹介していますね。

 

そうゆうのを意識してアップしてきました。

 

インスタ疲れ

 

f:id:pupupulife:20170727153155j:plain

 

スマホを買って、インスタにはアクセスしやすくなりました。

でも、最近、見るのははてなアプリの方で、読者購読している方の記事です。

 

インスタグラムって、ほぼ写真だけの情報で、簡単にドンドンとみ進めていくことができるのですが、それを見たからと言って私に何のメリットがあるの?という感じになってきました。

 

インスタ映えする写真を撮って、フォロワーを増やせば回りまわってショップの売上が上がる。

 

そういう人もいます。

 

ですが、写真が好きでない、自撮りも別に撮りたかーね。かわいい猫も飼っていない私には、どんどんと苦痛になっていくのでした。

 

フォロワーも大して増えないし、大体フォロワーになる人も営業的な人ばかり。

 

なんか、このSNSは一体何だんだ!?という感じです。

 

ステキでスタイルの良い人を見たって別に面白いわけでもなし、だったらその時間に本を読んだり、ためになる記事を読んだりする方がよっぽど楽しいのです。

 

結局、インスタグラムは私には合わないSNSなのかなぁ~と思い始めてきました。

 

私の知り合いのショップオーナーさんも、一生懸命自撮りして、肌がきれいに見えるように加工して、「キレイキレイ、素敵素敵」って言われて…

 

頑張っているから、自分もそうならなきゃ!って思ったけど、

 

私、飾るほどの素敵な生活を送っていないじゃないか。

 

自分が好きなように生きる生活を送っているんですよ。

 

最後

 

中途半端なインスタグラム。 これで辞めよう。

 

チャレンジしてみるのはいいことだ。そして、その中から取捨選択して、自分にとっていいものを選んでいけばいいのだと思う。

 

私にとっては、インスタはだめな方だったのかもしれない。