シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

2018年のパートとFXの収入について考えて、出した結果は…

こんにちは、パート主婦のぷーです。 ご無沙汰しております。 新しいパートを初めて数か月、すっかり慣れて楽しいパート生活を送っています(^^♪ なんてね、仕事に行くとおなかが痛くなってガスピタンを買いました。 【第3類医薬品】ガスピタン 36錠 お昼の休…

どこに勤めても、「なんだか嫌だな、苦手だな」と感じる人はいる。パート主婦の思うこと

こんにちは、パート主婦のぷーです。 パートを替えて、しばらく経ちました。 元気です!!ちょっと喉が痛いけど…これからの季節、乾燥は喉の大敵です!! 以前のパートでは、先輩パートさんがすごく怖くて苦痛で、最初のころは泣いていました。アハハ、マジ…

2018年の手帳もセリアで♪ フリーページをカスタマイズして私のお気に入りに。

パート主婦のぷーは、もう何年もセリア(Seria)の手帳を購入しています。 こちらは、1年ほど前に書いた使い方に関する記事です。↓ pupupulife.hatenablog.com 今年も、新たに購入しました。 セリア手帳のフリーページこそ、カスタマイズ性がある 今年は、黒…

前職がブラックな職場だったと感じる4つのこと…今の職場はホワイトでありますように!!

こんにちは、パート主婦のぷーです。 最近、転職をしたものです!!と言っても、パート→パートです。 自分がやりたい職種で、希望の日数・時間ということ、前職よりも時給などの待遇もよいことなどで、私的には「パートとしてのキャリアアップはできたのでは…

旦那のクローゼットが汚かった…

こんにちは、パート主婦のぷーです。 放置しきっていた旦那のクローゼットを掃除することにしました。 pupupulife.hatenablog.com うちの旦那は、物が捨てられません。 pupupulife.hatenablog.com なので、あくまでもここは「断捨離」ではなく、「掃除」なっ…

学校って、主婦に働くなって言ってるのか?

こんにちは、パート主婦のぷーです。 学校って、今思えば楽しい時とともに苦しいところでもあったな…と思います。 子どもが社会で「地図記号を覚える」というのが1学期にありました。 いろんな地図記号がありますね。東京オリンピックに向けても、外国人に解…

子供のおもちゃ箱をきれいにすると遊び方まで変わる。

こんにちは、パート主婦のぷーです。 前回記事の続きです。 pupupulife.hatenablog.com 断捨離計画を立てていましたが、9月はまたいろいろと予定を入れたい。8月は、子供がいて在宅の仕事に集中できない。ということがいまさらながらに解ると・・・ だったら…

夏休み後半、家の中がだいぶ荒れて来た気がする?

こんにちは、パート主婦のぷーです。 やっと、お盆が終わってやや日常になりました。 旦那のお盆休みは、山の日が誕生したおかげでさらに長くなり、10日ほど。 ほんと、長すぎやしないかね? ↑声を大にして言いたい。 でも、盆休みになった初日に、 「休みな…

ママの夏休みは思ったより辛い? 子どもの宿題がひどい。

こんにちは、パート主婦のぷーです。 子どもが夏休みでも、ママにとっては全然夏休みではありません! むしろ、仕事が増えます!! 家事に、子供の相手に…なので、夏休みは割り切ってできる限り仕事をしないようにします。 ま、子供が小学生になった頃はそん…

インスタグラムよりブログを見た方が面白い。素敵な写真を撮れないし、疲れてしまった。

こんにちは、パート主婦のぷーです。 ネットショップも気ままに運営しています。(全然売れていません!) ネットショップなどの商品って、実際に見ることができないので商品を紹介するための写真が必要になります。 私は、もともと写真を撮るのとか上手でも…

学童に行かない子供。仕事に行くママ。

こんにちは、パート主婦のぷーです。 私が外で働き始めたのは、子供が小学生になってから。 そのため、始めから学童に入っていませんでした。もともとは、「在宅ワークで働けば学童に行く必要もない」と考えていました。 途中からは学童に行かない? パート…

とあるネットショップセミナーに参加していました。

こんにちは、パート主婦のぷーです。 ここではすっかりパート主婦になっていますが、在宅ワークで生きていきことを目指しています。 在宅ワークで生きていくの、全然売り上げがついてこないのでパートをしている。というのが本当のところかもしれません。 ま…

ポイントサイトの退会をまたしました。あと、もう一つ、こんなものも退会しました。

こんにちは、パート主婦のぷーです。 ポイントサイトに以前はいくつか入っていました。 pupupulife.hatenablog.com それで、使わないものについては、退会をしました。 ですが、ポイントがまだ残っているから…というものがあり、先日やっとポイントの交換が…

パートの転職。やりたいことをしたいと言って行動していれば周りは応援してくれる?

こんにちは、パート主婦のぷーです。 前回、店長に失望し、いくつか絶望感を味わうような出来事があり、そして、「辞めよう」と思うようになったパート。 pupupulife.hatenablog.com その後、私は自分のやりたい分野の中で、自分の希望通りに働ける職場を見…

店長のシフトに愕然としたら、もっとやりたいことができる職場を見つけよう。

こんにちは、パート主婦のぷーです。 今月は、新しい店長にブチ切れることが一度ありました。 その後、冷酷なまでの絵文字のフォローさえもないLINEを送ったのです。 あくまで、低姿勢で。 そして、最後のとどめは先輩パートさんがさしてくれるので大丈夫な…

節約ってみみっちいから、考えを変えてみる。キーワードは・・・

こんにちは、パート主婦のぷーです。 専業主婦時代の私は、「節約」大好きでした。 主婦雑誌の節約術とか、中にはネットで「えー、こんな節約までするの!?」というのを見るのも楽しかったです。 でも、節約って響きも面白くも楽しくも感じない今日この頃。…

恐怖政治から逃れるために。パートはしょせん労働者。

こんにちは、パート主婦のぷーです。 店長が代わってから、しばらくは目が回るほどの忙しさで新しい店長でさえも人手になる!!と思っていました。 ですが、この店長が、仕事ができない。 いや、できないのではない、優先順位がわからない。説明しても、結局…

「自由がほしい」とずっと思って生きてきたけど、実はすでに自由になっていた。

こんにちは、パート主婦のぷーです。 10代から、「早く自立したい」と思って生きてきました。 そして、一人暮らしをして働き始めるも割と早くに結婚出産。 そのため、専業主婦を長いことをしてました。 子育て中の私には、自由はないと思っていました。 私は…

小さなお店の店長が代わると、パートたちはどうする?

こんにちは、パート主婦のぷーです。 わりとこじんまりしたお店で働いています。そのため、店長以外はパートです。 私は、店長がとても魅力的な方だったのもあり、今のお店で働くことにしました。(理由はもっとあるけど、店長の良さもその一つ) 店長が異動…

収入もない、使いもしなくなったアフィリエイトサービスを退会した。

こんにちは、パート主婦のぷーです。 束の間のお休み。お家でハンドメイドをして楽しんでいます。もとい仕事という名の趣味をしています。 その合間を縫って、更新しなくなったブログの時に登録したアフィリエイトサービスを見直しました。 アフィリエイトサ…

お金に困っているなら、頑張って働かない方がいい?パート主婦の金銭価値観を変える。

こんにちは、パート主婦のぷーです。 怒涛のような4月が終わり、GW。仕事&旦那在宅&帰省などなど全然記事もハンドメイドもできない日々が続きました。 やっと、終わった!終わったよ( ;∀;) が、パートを頑張ったツケで肩を痛めております。とりあえず、家…

女の老後の準備は早いに越したことはない。貧困老後にならないために

こんにちは、パート主婦のぷーです。 ご無沙汰しております。えぇ、3月の…春休み前に書いたのですね。 その後、春休み!帰省!友達と会う!うまいもん食う!! というわけで、プライベートを充実させていました。 はい!新年度、改めてパートも在宅ワークも…

夫が病気になって、いなくなることをリアルに考えた。病気になって急に死んだらどうなるのか?

こんにちは、パート主婦のぷーです。 3月ももう下旬。 10日もたたずに新年度が始まるのですね。子供が春休みに入ったら断捨離実行です。 夫が急死した時を想像してみた。 何が心配かというと… 旦那がなくなると支出は減る でも、デメリットの方が多い やっぱ…

成果報酬上がったらでは遅い。できるときにさっさとASPは変更する。

こんにちは、パート主婦のぷーです。 最近、なにかと暇なようで暇でない。 時間あればやりたいことを詰め込む女です。 平日に昼寝もせずに活動しまくりなせいか、先週末は廃人になってました。 動けねー。 あげくに、旦那の枕によだれ垂らして昼寝という情け…

ワードプレスを始めて1か月ちょっとたったけど、PVがなくて耐え切れずにとった行動は?

こんにちは。パート主婦のぷーです。 しばらくの間、ハンドメイドの方と新しくワードプレスで作ったブログに夢中になっていました。 ワードプレスで新しくサイトを作ると。 正直、全くPVがありません。 検索流入は1か月たっても「0」です。 そこに耐え切…

60代の両親たちの老後の心配。アラサー主婦の不安を感じる3つのこと

こんにちは、パート主婦のぷーです。 私は、30代。そうすると大体60代くらいの両親・義両親を持つ方が多いでしょうか? 私の場合、幸いなことに4人とも健在です。そして、父方の二人は、丁度定年退職をする年齢になっています。 この4人に感じる不安と…

30代から始める主婦の賢いお金の稼ぎ方。 3つの時間でお金を増やす。

こんにちは、パート主婦のぷーです。 お金の稼ぎ方、考えたことはありますか? パートに出る、フルタイムで働く、などという働き方ではなく、もっと時間から解放された考え方です。 30代の女性は、晩婚化や出産の高齢化から一番忙しい時でもあります。 小さ…

ナチュラルメイクは、お金がかからない?30代主婦の年間化粧品代は・・・

こんにちは、パート主婦のぷーです。 去年2016年、ざっくりと年間化粧品代は2万円以内の収めようと年始に予算を立てていました。 少ないですね。女子力高い系のアラサーなら一か月にそのくらい逝ってしまいそうです。 さてさて、2万円の内訳と安くできるから…

専業主婦からパート主婦へ。 働けば、トラブルだってある。

こんにちは、パート主婦のぷーです。 ちょっと、ワードプレスにのめりこんだと思ったら、見事に肩こりになる。やっぱりパソコンに一日向かっているのは厳しいもんです。 というわけで(全然話が変わる)、パートを続けもうすぐ1年。 専業主婦から久々の社会…

アラサー主婦、ワードプレスに挑戦します。

今週のお題は 「2017年にやりたいこと」ということで、みなさんこんちは!! パート主婦のぷーです。 ご無沙汰しております。生きてますが、日々体調不良です。 「2017年にやりたいこと」はワードプレスに挑戦する!! です。 え?もう始めました。 やろうと…