シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

断捨離が終わったら、次にやること

こんにちは。ぷーです。

 

8月の夏休みは、お母さんにとってもっとも我慢の時です。

 

くそ暑いうえに、くそうるさい子供が一日中いるんです。

 

そして、ずっと話しています。

 

ポケモンのことを。

 

その話は、また今度の機会にお話しすることにしましょう。

今回は、ストレス発散の断捨離の後にすること

 

↑新調した掃除機

 

ぷーにとって、いらないものを捨てるのはいわばストレスの解消のようなもの。

夏休みの忍耐力を養う修行後の開放的な時間と言ってもいいです。

 

なので、9月は時間があるときに断捨離断捨離していました。

そうすると、長らく使っていなかったものを見つけるんです。

 

試供品とか、試供品とか、試供品とか、試供品とか・・・

 

 どんだけあるんでしょうか"(-""-)"

 

しかも、トリートメントの試供品ばかりです。

 

ちなみに、普段は石鹸シャンプーなのでトリートメントを使いません。

だから、いただいても溜まっていくだけ。

 

捨てるのは、もったいない…(日本人は「もったいない」の国民ですから)

 

 もったいないばあさんに叱られますよ。

 

 

なので、使います。全部!!!

 たぶんね、一カ月は行ける(笑)←その時点で、しばらく断捨離していなかったということが分かる。

 

そうすれば、真の断捨離が完了です!!

 

だいたいね、旅行の時用とかってとっておくことあるでしょ?

でも、旅館やホテルには「アメニティ」として置いてあります。

 

旅行で必要なのは、化粧品の試供品だよね。

 

試供品だってうまく使えば、節約にもなるんだよ。