シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

SOYCUBE(ソイキューブ)って何なの?ソイジョイと何が違う?ヘルシーおやつに認定できる?

こんにちは。ぷーです。

 

ソイキューブを見つけた時、なんだかすごく大きいキューブかと、勝手に思った。

f:id:pupupulife:20150930161914j:plain

実際には、コロンとした一口大のキューブ。

 

ずっと気になっていて、やっと買いました。

f:id:pupupulife:20150930161929j:plain

大麦と大豆の栄養がたっぷり!ドライフルーツ&ナッツも入った次世代ヘルシースイーツ大増量キ...

 

こうゆうヘルシー志向のおやつが大好きなんですね。

普段、甘いケーキとかスナック菓子とか食べません。ケーキは食べればおいしいです。

 ただ、やっぱり体の調子が悪くなる。

体が重く感じたり、肌が荒れやすくなったり…

体は食べものからできているんです。

 

そして、ぷーは食べものに影響されやすい。

これは、女性全般にも言えるのでしょうか?

 

ちょっと甘いものを食べるとニキビができたり、便秘がちになったり。

 

だから、おやつはできるだけヘルシーなものを選ぶようにしています。

例えば、ミューズリーや甘酒。

そして、今回買ったソイキューブもヘルシーなおやつに追加してよさそうですね。

f:id:pupupulife:20150930162039j:plain

  ソイジョイと違うのって何でしょうか?

ソイジョイは今、全12種類の味があるんですって!

 

ソイジョイは、長方形の形で、大体3口くらいで食べられるようなサイズです。

個別包装なので持ち運びにも便利、お手軽で仕事中に小腹がすいたOLにおすすめですね。

 

  • 正方形か長方形か 
  • 味の種類の数の違い
  • 「大豆粉のみ」か「大麦粉+大豆粉」

以上が、ソイキューブとソイジョイの違いかのようです。

 

ぷーは、自宅にいることが多いので個別包装でなくてもOKなんです。

ちょっと小腹がすいたときや、子供の目をかいくぐりつまみ食いしたいときにはソイキューブがおすすめ。

f:id:pupupulife:20150930162051j:plain

 

しかも、4袋800gなのでしばらくお世話になりそうです。

 

ミューズリーは、そのまま食べるのには不向きなので手早く小腹を見たしたいときにはもってこいです。

 

ダイエットしている方は、よく噛んで水分と一緒に召しあがるのがいいそうですよ。