シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

ヒルナンデスのコーデバトルで敗北!!  神田愛花さんには、どんなプライベートファッションが似合う!?

久々に、ヒルナンデスのコーデバトルを見た、ぷーです。

 

助っ人モデルさんが、チャレンジャーのファッションをコーディネートするコーナー。

 

9月29日は、LiLiCoさん&藤後夏子さん VS 神田愛花さん&田中美保さん

ぷーは、テレビをほとんど見ないので、神田愛花さんがバナナマンの日村さんの彼女だと初めて知る。

というか、福山雅治さんみたいにひたすらばれないで結婚に至る方もいれば、ここまで堂々と話す方もいるんだな~と思う。

 

別にいいんだけどね、お笑い芸人さんとかそうゆうのもネタになるから。

 

バトルでは負けてしまった神田さん、一番悔しかったのは田中美保さんだと思う。

 

モデルさんはさ、お仕事的には服を着るのが仕事だけど、それと誰かのコーディネートをするというのは別問題だと思う。

 

見ていると、あくまで流行を意識しているのがよく分かる。

 

流行のカーキ色、神田さんに似合っていたかな~?

 

カーキ色は秋カラーだから、パーソナルカラーがイエローの人には良く似合うけど、人によっては顔の印象をくすませてしまったりもする可能性がある。

 

実際の神田さんを見ていないけど、何となくに合っていない気がしてしまいました。

流行のファッションだけでなく、流行の中からその人に似合うコーディネートを提案して上げれたら本当はいいのだ。

 

そこはやっぱりスタイリストさんの仕事だよね。

 

勝手に想像、神田愛花さんの「秋の高原ドライブデート」

 スタイリストでもないぷーが、勝手に想像します。

 

流行のカーキを程よくファッションに取り込むコーディネート。

 

高原は、この時期深いエメラルドグリーンに色づいて、どこからか枯れた葉っぱが飛んでくる。

紅葉している山々を遠くから見渡すようなそんな高原を想像。

 

トップスは、ホワイトの透け感あるシフォンブラウス

 

 

ボトムスは、バーミリオンの膝丈スカート

高原のエメラルドに対照的なカラーで彼女の存在感を引き立たせる。 

 

小物使いで、カーキ色のバッグやパンプス

 高原デートなので、歩きやすさも意識。

 

そんな感じがすごく似合っていいんじゃないだろうか…

 

外見も正統派の神田さんなので、フェミニンさの中に少し透け感で男性の目を引き付け、ちゃんと高原を意識した歩きやすいパンプス。

 

寒さ対策出来てないじゃん?彼氏のジャケット借りてくれよ。 

 

あくまでぷーの個人的意見です。