シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

シンプルライフを目指すなら、ファッションコーデを統一させろ! 

こんにちは。ぷーです。

 

ずっとずっと思っていることがある。

 

私のファッションって何系なんだ?

 

可愛い系、お姉系、きれい系などいろいろな「~系」があるけど、どの部類に属するんだ!?

憧れるのは、きれい系。

でもね、パンプスとかはかないんだよ。

甲高ばんびろな足じゃ、似合うパンプスもそんなにないし、大体痛くなる。

 

そんでもって、子育て期間中は毎日のように公園に行くからヒールじゃサッカーも出来ない。

 

よって、スニーカー。

 

よって、ジーパン+Tシャツ・ロンティーなどとなる。

指令「ファッションコーデを統一させろ!」

 

都合のいいことに、ヒルナンデスを見ていたら田中美保さんが登場した。

 

pupupulife.hatenablog.com

 

田中美保さんのファッションは、「クールカジュアル」というそうだ。

へー、「カジュアル」にクールが付くと響きがいい。

 

今日から、「クールカジュアル」でファッションを統一しようと思う。←決断力はやし

 

そもそも、シンプルライフを目指すなら

 

あれもこれもとファッションコーデを取り入れないことです。

今日は、可愛い系。

明日は、きれい系。

「その日の気分によって替えちゃうの。」

なんて言ってたら服の枚数がいくらあっても足りません。

あとお金もね。

 

一つの系統に絞れば、着回しもできる。

相手にも、この人は「クールカジュアル系」だと認識してもらえる。

 

ちなみに、人は初対面の相手をわずか数秒で判断する。

ファッションでもって「合う・合わない」も判断されたりする。

 

田中美保さんだって30過ぎてもクールカジュアルなら自分だってクールカジュアルだ。

カッコよく決まれば年齢なんて関係なし。

 

これで、気に入らない服をすべて捨てられる。