シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

オチビにはBUYMAで服は買えそうにない・・・イメージしやすいモデルさんのいるお店で買おう。

こんにちは。 ぷーです。

 

背は低いけど、堂々とした態度により背が高く見せることができる。

 

年上でも、さして態度を変えないぷーは「背が低い」とは思われない。

 

が、155センチて高いとは言えない。

 

今日の指令「オチビはオチビのマネキンがいる服屋へ行け」

 

オチビにはBUYMAで服は買えそうにない・・・

最近、BUYMAというネットショップに足を運んでいるぷーです。

BUYMAというのは、日本に居ながら海外のお洋服が買えちゃう場所です。ただし、あくまで日本人出品者対お客様というお取引なのでご注意ください。

 

あ、お仕事でね。

 

そして思う。

「すんげーセクシー系…全体無塩だね、じゃなくて絶対無縁だね。」

 

たまたま、服のサイズのところにモデルの身長が表記してあったんです。

こうゆうのはすごい親切ですね☆

 

【参考】 モデル着: UK8 176cm」

 

( ゚Д゚)え?

 

身長が20センチ以上も違うじゃん。しかもピンヒールはいているから30センチくらい違うじゃん(/ω\)

 

170センチ台ならまだいいんだけど、180とか190とか…

 

話にならん。

 

もし仮に、気に入ったスカートがあって、

モデル:ひざ丈

ぷー:ふくらはぎ下

とかになるってことでしょ?

 

せいぜいさ、ミニスカートを買って膝丈スカート出来るようなイメージで臨まないければ、失敗も失敗。着ずに捨てる。

 

等身大マネキンのいるお店へ行こう

ギャル系のお店は、マネキンが細くって背が高くって参考にならない。

たまに、人間サイズのマネキンがいるお店があり、すごく参考になるのだ!

 

夢は抱けないが、イメージはしやすい。

 

 画像の左下に身長が書いてあるでしょ?

 

このモデルさんは157センチだそうだ。

 

このくらいでやっと自分が着た時のイメージができる。

 

最後

世の中には、オチビもノッポもいる。

ノッポに憧れても、ノッポの服を着ては似合わないこともある。

 

それを忘れたら、服の無駄買いで終わる。