シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

クールカジュアルを目指せ!オチビの救世主、股下67センチのジーンズを探せ!?

こんにちは。 ぷーです。

 

ユニクロのストレッチジーンズは動きやすくて良かった。

子育て中、ヘビロテして2枚も膝に穴が開いてだめにしました。

 

しいて言うなら、裾上げしてもらうのがめんどくさい。

 

今日の指令「股下67センチのジーンズを探せ!」

 

オチビはさ、ジーンズの裾をこれでもか!!っていうくらいに切らないといけない。

ネットショップで買う時は、股下の長さで購入を断念する。

 

だってさ、家にミシンないんだよ。 裾上げができないんだよ。

 

股下67センチのジーンズが売っているお店「ハニーズ」

家で裾上げができないので、股下67センチとして売っているジーンズを探す必要がある。

そして、ユニクロの後にヘビロテしているジーンズは、ハニーズというお店に売っている。

 

股下67センチが売っているんです!!しかも、体型にぴったり合うので文句なし。 

 

しかも、ハニーズはお手ごろ価格(*´ω`*)

お財布にも優しい。

f:id:pupupulife:20151006132636j:plain

 

ジーンズと左のトップスを購入。

レンガカラーのトップスとジーンズと同じネイビーカラーの帽子は別のお店で購入。

 クールカジュアルってなんだ?

「クールカジュアルとは」で調べてもそれらしきファッション解説は出てこない。

カッコよくカジュアルを着こなせばいいようだ。

 

なので、買ったものに合わせるのは…

グレイのロングカーディガンや、ブラックのコーデュロイパーカー。

スニーカーからブーティーに替えれば、秋ファッションに見事に変身だ。

 

朝晩は少し肌寒いのでストールを巻けば、いい感じにクールカジュアルになる。

 

買った分、捨てる

このブログは、シンプルライフを目指すブログです。

ぷーごときのおしゃれ云々を言いまわすのはたまの楽しみ程度にして。

 

服が増えるのは、着ない・気に入らない服を捨てないから。

服を新調したら、その分捨てれば増えません。

 

カジュアル程度で子供っぽいロンティーを2枚捨てます。

帽子は、そもそもこの時期のを持っていなかった。あと、この前2つ捨てました。

ジーンズは、夏色カラーをしまいました。

 

自分に合う股下サイズを知っておくといいですよ~

 

ハニーズ オンラインショップ