シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

レゴとポケモンで溢れる!? 子供部屋をスッキリさせたい!!

こんにちは。 ぷーです。

 

子供が去年くらいからレゴにはまりました。

 

そして、同じくポケモントレッタにはまりました。

 

どちらもさ、際限なく増えていくんだよ( ;∀;)

 

今日の指令「子供部屋をどうにかせよ」

もうさ、「どうにかせよ」とかあいまいなことしか言えない自分が悲しいですわ。

捨てたくてもさ、はまりにはまりまくっているおもちゃは捨てられないでしょ?

そこまで鬼母ではないよぷーも。

ということで、他の方向を攻めたいと思います。

 

使っていないおもちゃはどれだ~

はまっているおもちゃは捨てられないので、はまっていないおもちゃをこっそりと捨てようと思うわけだ。

 

ポイントは、「こっそりと」

 

堂々と捨てようとすると、「捨てちゃダメ」と言うし、根に持たれる。

子供は意外と根に持つ。

ゴミ袋に、トミカが入っているのを見つけてからずっと言われた。

 

使っていない上に、2つ同じのを持っているから捨てたのに…(/ω\)

 

仮面ライダーからポケモンやレゴに興味が移ったので、そこを攻めようと思う。

 

仮面ライダー鎧武の時に一番はまっていた息子。

ロックシードが山ほどある。

 

こうゆうのって旦那が一緒になってはまるんだよね。(本当に迷惑)

 

サンタさんはおもちゃがごちゃごちゃしているおうちには来ない

今月誕生日の息子は、まだレゴをゲットした。

 

 

なのでいう、「サンタさんからのおもちゃは一個だよ。」

息子は、サンタさんがおもちゃをたくさんくれると思っているんだ。

なにせ、親バカで物も捨てられないサンタが去年レゴを3つも買ってきた

 

「サンタさんはね、こんなにおもちゃがあるおうちに、そんなにおもちゃをプレゼントしないよ。もっと、きれいにしようよ。」

 

そして、ポケモンファンの古い雑誌を捨てていました。(/ω\)

それだけでも十分ですよ!

 

あとは、かあちゃんが勝手にスッキリしておくから(爆)

 

まとめ

これからの時期は、サンタさんをネタに使う。

 

プレゼントは早めに用意しておかないと、子供の希望のプレゼント売り切れますよ!