シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

「うん、小腹時食べるのにベストなおやつだね! これなら太らなそうだ。」に認定のソイキューブ

この数日、夜にぐっすりできて幸せなぷーです。

 

ぐっすりできるだけでも幸せなの。

ほんと、安くていいわ。

 

以前、買ったといったソイキューブ

 

pupupulife.hatenablog.com

 

ヘルシーおやつに認定しました!!

わーい(*´▽`*)

 

ダイエットとは違います。

ぷーは万年ダイエッターから現在は現状維持に変えています。

 

要は、ダイエットには成功しているから!

 

ごめんね~( ̄▽ ̄)

 

一応言っておきます。

ダイエットするよりも大事なのは、体重をキープすること

 

体重が1年間で何キロも変わるようなのはNGです。せいぜい1~2キロくらい。

もう成長期じゃないからさ、増える必要はないんだわ。

そしてさ、減る必要もないの。

 

骨痛くなる。体力落ちる。

 

あ、前置き長い。

 

ソイキューブの褒め過ぎない口コミ。

はじめの断わっておく

ちまたには、ほめ過ぎなくらいほめる記事を書くブロガーさんがいます。

「化粧品やサプリを使って翌日には効果が出た!!」なんて、堂々と書いています。

えっと、薬事法に引っかかりますよ?

医薬品でないものには、そんな即効性の効果なんてないの。

メーカーは効果効能をうたえないから、ブロガーさんが消費者目線で書くのだけど、書き方がうますぎると際どいです。

なので、ぷーはテンションを上げてほめちぎろうとは思いません。

 

朝活時にちょうどいい

ぷーは、早寝早起き体質です。

朝は、小腹がすいております。5時に起きても7時過ぎまで食べられないと、大腹がすきます。

そこで、ソイキューブの出番!!

f:id:pupupulife:20150930162051j:plain

お茶と一緒に頂きます。

もぐもぐもぐもぐ…もう一個。もぐもぐもぐもぐ…もう一個。

 

ま、3個くらいでやめておきます。

 

おいしいけど、食べ過ぎない。

一回に食べていい量は3個まで!(←と勝手に決めた)

 

3個食べれは小腹は満たせます。

ちゃんとお茶を1杯飲みながらしっかりと噛んで食べてください。

 

10時のおやつに

ちょいと小腹がすくそんな時間。また、ちょいとつまみます。

 

4時のおやつに

3時じゃないんです。お昼ご飯をしっかり食べるので3時にはおなかが空かない。

で、何も食べないでいると、5時くらいに急性低血糖のような感じになることがたまにあるんです。

倒れるかと思う。

なので、夕方に備えてちょいとつまむ。

 

メリット

・ふたを開ければ簡単に食べられる。

実にいい。冷蔵庫だと電気代を気にするし、冷たいものは体が冷える。

・甘いお菓子じゃないので、肌荒れの心配もない。

・何気に、便秘対策にもなる気がする。

・ドライフルーツやナッツは栄養が豊富。鉄分とかも補えるかも…

 

デメリット

・袋を開けたら早目に食べないと湿気る。

はじめはサクサク感に近いような食感が、グニグニ感に変わっていきます。ぬれせんが好きな人なら大丈夫。

・1袋開けたら、全部食べないと気が済まない。と言う人には向かない。

 

※1袋半食べての感想です。