シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

おばさんになるのっていつから?自分を「おばさん」と言えないアラサーな私。

子供の頃、お友達のお母さんのことを「おばさん」と言えなかった。

 

なんでかな、でも、言ったことがない、ぷーです。

 

そんなわけで自分のこともいまだに「おばさん」と言えません。

 

おばさんになるのって、自分のことを「おばさん」と言った瞬間からだと思うから(-_-メ)

 

おばさんと言えない人のことを

「おば姉」と呼ぼう。

 

おばさんと言えないお姉さん…

じゃなくて、おばさんと言えないおばさんを憐れんで( ;∀;)

 

アラサーでさ、子供もいれば十分おばさんなのだ、わかっている。

でも、子供のお友達に「おばさん」とは言わない。

「〇〇(息子の名前)のお母さん」と言う。

 

おばさんって認めた瞬間から、全てがおばさんになる気がする。

行動も発言も、ファッションも…

 

対外的に、おばさんと認めちゃいけないんだ、開き直っちゃいけないんだ。

いつまでもきれいでいたいなら、おばさんにならずに女性でいなきゃいけない。

 

シンプルライフの目的は、自分時間を作ることでもある。

 

pupupulife.hatenablog.com

 

空いた時間を、ドラマ見てる場合じゃない。

あんた、自分磨きしている人としていない人じゃあ、見た目年齢10歳くらい違っちゃうよ。

息子にさ、「俺の母さん、みんなから褒められる。」とか言われたいじゃん(笑)

 

おば姉は、そんな夢を見ているのだ。。。