シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

ものが増える原因って何でしょう。ついつい行ってしまうオープニングキャンペーン

「オープニングキャンペーン」なんて素敵な響きでしょう♪

 

「キャンペーン」って聞くとついついお得感を感じて行ってしまう。

 

女性のサガです。

 

今日の指令「ものが増える原因を探れ」

ものを持たないと言いつつも、もらえるものはもらいたくなる。

とあるお店のオープニングキャンペーンに行ってきました。

 

抽選会の大目玉は、「液晶テレビ

 

最近は、32型だと5万円しないで買えるんだね。

 

うちは、42型です。買って7年くらい。ちょっと猫背になってきました。

先は短いな…

 

近頃の何度も抽選会でくじを引くのですが、見事に「参加賞」。

うまい棒です。

ま、子供のおやつ程度。子供さえも積極的に食べてくれません(/ω\)

 

今回の抽選会も、「参加賞」をいただきました!

ポケットティッシュ。

うまい棒よりもうれしい)

 

そして、サイコロころがしゲームを親子でしました。

うまい棒、貯金箱…

その他、ウェットティッシュや付箋などなど…

 

わかりますか?

 

こうしてものが増えるのです(-_-メ)

 

貯金箱は、すでに3個ある。1個捨てて、3個それぞれに用途別の小銭貯金をするように。

実を言うとそれさえも邪魔だと思っている。

どっかのタイミングで絶対に捨ててやろうと…

 

また増えた貯金箱は、そこに穴がないので使い切りタイプ。

 

10万貯めるために、物を増やすか?

 

否、そのまま不用品入れに入れてしまった。

 

だって、3つあれば十分でしょ?

 

タダでもらえてうれしいもの

ものは正直いらない。

消耗品が欲しい。

ティッシュペーパーとか日用品、キッチンの洗剤とか、そうゆうのが主婦には役立つのです。

 

うまい棒よりもチロルチョコの方がうれしいです。

 

何気に付箋もいただくことが多いのだが、主婦は付箋は使わない。

 

結論

物を増やしたくなければ、オープニングキャンペーンには行くな('ω')ノ