シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

旦那が出張に行っただけで、全然部屋の汚さが違う・・・旦那はいない方が楽だの。

今週は、我が家の重鎮、旦那様が出張に行ってきました。

 

たったの1泊ですが…

 

もっと出張行ってきていいよ。いろんなところに行ってきなよ。

むしろ、単身赴任とさ!海外赴任とさ!!

 

なんて、心の中で思ったりする(/ω\)

だってさ、部屋を汚す原因がこいつ我が家の重鎮、旦那様にあるんだもの!!

 

今日の指令「旦那の存在にはあきらめを・・・」

毎日のように掃除して、なるべくきれいにしているのに週末に旦那の一言

「汚い部屋…」

まるで、姑のようにチクチクと言うんですわ、我が家の重鎮、旦那様。

ぷーの最大のストレス源です。

 

捨てられない男

前にも書いたように、うちの旦那は捨てられない男

 

pupupulife.hatenablog.com

 自分のクローゼットの整理とかしません。

で、何がが見つからないと私のせいにします。

「お前が捨てたんだ。」と(-_-メ)

ぷーからしてみれば、

「片付けや整理整頓もしない、物を管理せずどこに置いたかも覚えていないお前に、なんで責められなきゃいけないの!」

と、思っています。

大体、見つからないと私のせい。

そして、私が探してみると目の前にある!!

「いやいや、そこにあるじゃん。お前本当にバカだろ!!」

という勢いです。

 

そして、片づけられない男

夜、仕事から帰ってきたら皆さんお疲れですな。

分かります。

何十万円も給料をいただくような我が家の重鎮、旦那様は大変お疲れです。

で、洗面所にジーパンだの、上着だのを脱ぎっぱなしで置いてある。

たたんであればまだしも、ぐしゃぐしゃ…

 

少ししか着ていないから、洗うほどじゃない服とかあるでしょ?

そんなのもぐしゃぐしゃに脱ぐから、次に着るときにはシワシワじゃん!!

 

消せない男

節電とか関係なし。

週末はほどんどテレビが付きっ放し。見ているとか見ていないとか関係ない。

BGMなんだそうだ。

 

おかげで、平日も早朝に起きるとリビングに明かりが…

(また、テレビも照明も付けっ放しで寝ているよ…)

 

しかも、テレビを消すと文句を言う。

 

いや、寝てるんだよ?

 

うちの旦那は、平日はリビングで寝ちゃうんです。

疲れて寝室までたどり着けないんだって。

 

要は、テレビを見ながら寝ちゃうだけです。

 

旦那はいない方が楽

出張に行くと気づく、部屋に落ちている抜け毛の数が全然違う。

洗濯物も少ないから、今日は洗わなくてもいいや。

お風呂のお湯が抜け毛まみれになっていないわ。

夕飯は、私と子供だけなら楽に作れる。

 

あー、疲れたらゆっくりとソファーでくつろげる(*´ω`*)

 

幸せ…

我が家の重鎮、旦那様。ごめんなさい。のまとめ

こうして、旦那はいないでくれた方が助かる存在になっていく。

世の旦那様はこうならないように、そして、こんな女と結婚(再婚)しないように目を養ってくだされ('ω')ノ

 

女は怖いぞ。