シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

子供は長いものを持つと戦いたくなる!ラケットさえも凶器になる。

男の子を二人産んで知った。

 

ラケットは凶器だ。武器だ。

 

持つと戦いたくなるらしい。

 

しかも、指とかに当たると何気に痛い( ;∀;)

 

そして…

 

今日の指令「ラケットを隠せ!!」

f:id:pupupulife:20151017125615p:plain

兄弟と言うのは不思議なもので、上がおとなしければ下はやんちゃになる。

 

次男が見事なまでのやんちゃ坊主になってしまった。

 

長男が可愛く遊んでいたものが、次男が使うと凶器になる。

 

そう言えば、今日の朝も頭突きされて顎にあざができた(/ω\)

「お嫁に行けない~」って泣いておきました。

 

運動会の参加賞がなぜかラケット

長男の幼稚園の時の運動会の参加賞にバトミントンセットが入っていた。

長男とは、普通にラリーのできないバドミントンごっこをした。

 

翌年もバトミントンセットをもらった。

 

うちにあるラケットの数

実は、旦那がバトミントンをやっていた時期があり、本物が2本ある。

合計で

f:id:pupupulife:20151017125615p:plain

6本

我が家は?

 

4人

 

うーん、数が合わないな?

 

しかも、子供用のは凶器だ。

 

凶器は…隠そう!!

 

指や手が本当に痛い。

本来の目的も果たされずにラケットには本当に申し訳ないと思ってる。

ごめん、でも、痛いのは無理(-_-メ)

 

最終的に

隠した凶器は、忘れたころに捨てます。

えぇ、昨日押入れの整理をしつつ不燃ごみにだしました。

 

本物のおもちゃの剣も次男の格好の獲物なので、そちらも。

 

結論

けがさせるような扱いをするおもちゃは、おもちゃとは言わない。