シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

来年の手帳を用意しよう!ビジネスマンと主婦とじゃランクが違う

旦那が来年の手帳を買った。

 

そう言えば、私も働いていた時はいい手帳を買っていたな~(*´ω`*)

 

と懐かしく思うも、今はセリアのスケジュール帳で十分だ!!( `ー´)ノ

 

そろそろ2016年の手帳を用意する季節です。

あっという間に10月も終わりそうです。

一昨日くらいからなんだかこのブログのPVが増えたなぁ~と思ったらHatena「注目のブログ」に載っていました。

チュ…注目?

 

まぁ、いいや。

 

PVどうこうを気にするとブログに自分らしさがどんどんなくなります。

客受けを気にするわけだ。

でも、読者は「あなたらしらのあるブログが好きで」読みに来てくださっているのですよね。

なので、ぷーもこのままでいたい。

 

はい、本題です。

ビジネスマンが購入するオシャレで使いやすい手帳♪

f:id:pupupulife:20151023152431j:plain

週間バーチカル / 合皮カバー「クラブ」全10色 / 10×15cm / アイボリーペーパー【名入れ 無料...

 

ビジネスマンな旦那がこの数年愛用している和気文具の手帳です。

カラーバリエ10色のうち「カクタス」。

 

カクタスってのは、「鮮やかな濃い緑色」サボテンの意味があるらしい。

ま、鮮やかな濃い緑色というよりも、革目のせいで明るい黄緑色くらいに見える。

 

名入れできたりもいちゃうので、さらにおしゃれ感と出来るビジネスマンらしさを上げてしまいそうだ。

 

何気に気に行っているもの

納品書がさ、小さめのクリアホルダーに入ってくるの。(今回はブルー)

何サイズって言うんだろ? A4の半分くらいのクリアホルダー。

 

A4のクリアホルダーはいっぱい持っているんだけど、このサイズはあまりない。

 

で、主婦はそんなに大きいバッグを持ち歩かないのだ。

市役所とかに持っていく書類をちょっと入れて持っていくのにちょうどいい。 

 なので、これは捨てない。

主婦の手帳はさ…

私は、セリアだ。

セリアなめちゃいけないよ。

安くて高機能。安い分厚みの薄い手帳なのだ。

 

先日見に行ったら、10月はじまりのばかりだった(/ω\)

まだ、早いのか?

 

ぷーは来年もセリアの手帳で決まりだ!!

 

ランクの違いに驚く

旦那は3,000円位する手帳、かたや100円。

 

収入の違いだなwww

 

そのうち、2,000円位の手帳を買いたいぜ!