シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

仮面ライダーの大人戦略! イケメンと主題歌について考えてみた。

毎週日曜日の朝8時は、子供が仮面ライダーを見る時間。

 

我が家では、仮面ライダーフォーゼの終わりあたりから見始めた。

 

フォーゼもウィザードも主題歌かがなんとなく頭に残っているものの、誰が歌っていたか覚えていない。

鎧武あたりから、やっと誰が歌っているのかを覚えていたれるようになった。

 

今回は、仮面ライダーの大人戦略! イケメンと主題歌について考えてみた。

です。

 

まずは、イケメン俳優について

これは、当たり前も当たり前子供もママもイケメンが好き!

毎回、イケメン若手俳優が頑張っているんです。見るしかない。

 

複数人のイケメンが出てくるときには、どのイケメンと妄想を始めようかとママさんたちは大興奮するわけです。

中には、仮面ライダー出の人気俳優さんもたくさんいますよね。

最近では、福士蒼汰君、佐藤健君、水嶋ヒロさん、その他、要潤さんも仮面ライダーだったのです。

 

残念なのは、子供向けの番組のため、恋愛事情があまり盛り込まれていないこと。

キスシーンとか、幼稚園児辺りから興味が出てくるわけで、そうゆうのがない。

あー、残念。ま、朝からキスシーンなんぞも見たくはないが。

 

主題歌も熱いがな

鎧武あたりからの主題歌に限ってになりますが…

鎧武主題歌…湘南乃風

ドライブ主題歌…松岡充(ソフィアボーカル)

ゴースト主題歌…氣志團

 

これを見ると、完全に30代のパパさん世代受けするバンドを起用していることが分かる。

私は(女だけど)、中高生の時にロック系バンドが好きだったものでソフィアも大好きだった。

鎧武あたりから、聞いていて心になつかしさが感じられるのだ。

松岡充さんの主題歌なんぞ聞くとテンションも上がる。

 

さて、次男がさ寝る前の子守歌で、「ドライブうたって~」とリクエストするのだ。

「え、歌えないよ~」と言いながらも、歌います。

 

私、中居君ばりの音痴なのに…(/ω\)←中居君に失礼。

 

でさ、歌詞が分からないからCDでも買ってしまおうか...

なんて考えるの。

「ほー、仮面ライダーの策略だな。」とつくづく思うわけだ。

 

 

まとめ

仮面ライダーはパパもママも子供も楽しめるエンターテイメント。

ガンバライジングでカードを集め、ベルトと剣を購入し、ママはイケメン若手俳優のファンになる。パパは主題歌を歌うためにCDを買う。

 

こんな構図が見えました。(ΦωΦ)

 

クリスマスプレゼントは何にする?