シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

ハーブコーディネーターがお勧めする「そこまでこだわらなくてもいいんじゃない!」と思うくらいこだわっている感があるアミノ酸系シャンプー「HERB GARDEN」

タイトルが長い。ごめんなさい。

 

ぷーは、ある時ナチュラルライフに目覚めて「ハーブコーディネーター」と言う資格を取りました。

ハーブに関するエトセトラが学べるんです。

 

以前、断捨離したら出てきた試供品のトリートメント類を使っていましたが、もうなくなる。

 

pupupulife.hatenablog.com

 

 

なので、シンプルライフならではのこだわりとハーブコーディネーターならではのこだわりを持っておすすめしたいのがこれ☆

ハーブコーディネーターがお勧めする「そこまでこだわらなくてもいいんじゃない!」と思うくらいこだわっている感があるアミノ酸系シャンプー「HERB GARDEN」

だから、タイトルが長いんだって…

 

紹介する前に、頭皮について

 

AGAスキンクリニックという薄毛治療の専門院で簡単な頭皮チェックをしてもらった。

先に言っておく。ぷーの頭皮を見たくない人は飛ばしてください。

f:id:pupupulife:20151027090739j:plain

 

言われたこと

・頭皮に汚れが残っている(白っぽい膜のこと)

・場所にとっては毛が細い

 

念のため、断っておく。

ぷーは女性です(-_-メ)

 

頭の前から頭頂部にかけては男性ホルモンの影響を受け、側面から後頭部にかけては女性ホルモンの影響を受けるのだそう。

 

男性ホルモンの影響を受けるところが剥げやすい。

逆な人がいたら教えてくれwww

 

で、少し話して「アンファーのシャンプー(旦那の借用)を使っている」と言った。

しかも、オイリー用なので、女性にはちょっと向かないらしい。(´・ω・`)

頭皮の脂を取り過ぎてしまうみたい。

 

そんな経緯で、ここに至る。前置き長くてごめん。

 

久々のアミノ酸系シャンプー

アミノ酸系シャンプーは価格的にお高い。なので、ぷーみたいな貧乏性には定期購入できないのです(/ω\)

だから、たまに買う。

 

アミノ酸系シャンプー「HERB GARDEN」を紹介します。

f:id:pupupulife:20151027091323j:plain

100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】

 

100%天然成分ってのがすごい。

何がって、精製水を本来なら使うところに阿蘇で育てられたオーガニックハーブを使ったハーブティーを使用しているのだ

(しかも、ハーブ研究家の井澤さんと言う方が育てたものとまで書いてある。)

 

その時点で、こだわり感を感じる。

届く箱が可愛い

f:id:pupupulife:20151027091845j:plain

配送された箱は、普通の茶色い段ボール箱でなく、緑や動物たちをあしらった素敵なデザイン♪

 

あ、これもこだわり感。 

内容物は…

f:id:pupupulife:20151027091950j:plain

シャンプー以外に、保存版のパンフレットや会社案内、会報誌など…

 

保存版パンフには…

f:id:pupupulife:20151027092101j:plain

f:id:pupupulife:20151027092107j:plain

f:id:pupupulife:20151027092114j:plain

f:id:pupupulife:20151027092120j:plain

 

オーガニックシャンプーの常識を変えた【ハーブガーデン】

 

魅力がいっぱいかかれている!!

ハーブの名前を見ただけで、テンションが上がる!

「えー、スギナもハーブだったんだ…」とか考えたり、このブレンドハーブは自分で作れないかとか考えたり…

 

香りが独特です。

ハーブって中にはすごく香りに独特なものがある。

ハーブガーデンもちょっと個性的な感じもありました。

すっきりしてて本当にハーブティーで頭を洗っているようです。

 

私は、市販の安いシャンプーの人工的なフローラルの香りとかが苦手です。

 

このハーブガーデンには、香料としてアロマ製油をブレンドしたものを使用しているんです。なので、独特な香りながらもいやらしさがない。

 

そして、ハーブ特有のリラックス効果~(*´ω`*)

 

幸せ…♪

 

香料をアロマ製油にしたのもこだわりね。

最後に

ついつい書きたいことがたくさんになってしまう。ぷーの悪い癖(右京さん風に)

 上記で、ぷー的こだわりを3つ上げたが、それ以外にも…

ハーブガーデンのシンプルライフ的ポイント

・余計な成分が入っていない。例えば、パラベンや合成香料など不使用。

・環境に優しい。

・ボトルがスッキリしていて、収納にも便利。

頑張ったな、さくらの森さん!! 

 

ぷーの目指すシンプルライフとは、少ない持ち物ながらも素敵にオシャレに暮らす上質な暮らし。

持っているものは、どうでもいいものでなくちゃんとこだわった有用で美しいものである方が望ましい。

 

【半額モニター募集中】100%天然成分のオーガニックシャンプー

 

とりあえず、このハーブティーを飲んでみたいな。