シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

バザーは断捨離に絶好のチャンス!! 何を持っていこうかな~♪

結婚式でもらった引き出物。

 

食器だったりすると残念する…なんて書くのは本当に失礼なのだが、実際、我が家には結婚式でいただいた引き出物の食器で使っていないものが3セットくらいある。

 

これ、少ない方だと思うんだけど?

 

バザーは断捨離に絶好のチャンス!! 何を持っていこうかな~♪

実は、バザーなるものが初めて。

 

お手紙が届いた。

未使用の食器、タオルなど

文房具もOK

 

ある、ある♪

 

キッチン収納の手の届かないところに追いやられた未使用の食器たち。

あれ、出してしまおうか。

 

文房具も、子供の時からの未使用の鉛筆がとってあったりする。

中学生くらいから鉛筆って使わなくなるんだよね。シャーペンだ。

そして、大人になるとボールペンになった。

シャーペンの芯もあるぞ。黒、青、赤と!

 

鉛筆は子供が使うかと思っていたが、子供は子供でもらうので、黒鉛筆は減らない。

一昨日にも、私にアンケートの謝礼と言って鉛筆が送られてきた(/ω\)

 

その分のお金が欲しい…

(最近、黒い人のブログを見るようになったせいか、邪心が口にも出るようになった)

 

バザーのポイント

自分の日常なんざ、人は興味ない。

 

バザーに出す品物を用意する際の注意点をご紹介しておく。

これについては、いただいた時点から注意しておかないと、「あ、開けちゃった」とか「あ、洗っちゃた」とか言う事情でバザーに出せなくなってしまう。

 

  • 洗剤やせっけんなどは未使用未開封のもの
  • タオルや食器、文房具は未使用のもの

 

って、これしかない。もっと書きたいけど、初バザーでこれしかわからない(/ω\)

 

我が家の場合、消耗品は頂くと必ず使います。

家計の節約に、こだわりはあまり必要ない。

(ん、きのう書いたことと矛盾するな?)

 

ちがうね、どうでもいいところにこだわっても仕方ない。

 

食器洗剤をいつもと違うのを使っても、汚れが落ちれば問題ない。

 

なので、絶対に使います( `ー´)ノ

 

ようは、食器類。

そんなに割らないからね。

 

ストレスたまって、ギャーーーーっと食器を投げつけるとか、残念なことにないからね。

 

・・・ねーよ( ゚Д゚)

 

週末に、ちょっと整理してみよう♪