シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

次に買うテレビは絶対に壁掛けにしたい!そしたらテレビボードがいらなくなるよ。

買って7年ちょっと経つ我が家のプラズマテレビ42型。

 

背の低い子供のために、やや下向き角度になってくれた。

そうそう、下向き加減で見やすいね♪

 

って、そうじゃなーーーい!(/ω\)

 

たぶん、あと数年せずに買い替えることになる予感がする。

 

次に買うテレビは絶対に壁掛けにしたい!

替えるのは早くても再来年だな。今年はもう無理、来年はとうとう車を買うことになりそう。

いまだって、やや壊れ気味の電子レンジを仕方なしに使っているんだ。

完全に動かなくなるまで使ってあげる♪

 

ものは、完全に壊れるまで使ってあげるのが一番のエコ。

 (車も壊れるまでのってくれよ(/ω\))

で、なんで壁掛けかって言うと

テレビボードが必要なくなると思われる。(あくまで予想)

テレビボードってけっこう埃のたまる人気スポット。

毎日テレビを見ているくせして、埃は見えていないんだ。

 

旦那の実家なんて、テレビボードの棚にタイタニックのビデオとか園芸の本とかペン立てとかがおいてある。

数カ月に一度、訪問するのだが、すごい埃だらけ…(-_-メ)

(しかも、赤ちゃんを連れて行くときでもペン立てとかすべて届く場所に置いてあるから本当に参った。)

といいつつも、私の実家のテレビボードも埃がたまっていたりする。

 

テレビボードは埃がたまりやすい。

 

そして、世の主婦どもはそれを知っているくせに見てみぬふりをする。

めんどくさいんだ、掃除するのが。

 

そんなわけで、次は絶対に壁掛けにしたい!という結論になる。

 

壁にかけれるのか

楽天で見てみた。

 

あるね、あるある。

旦那の大好きな楽天市場に、とってもよさそうなテレビ固定金具が売っていたわ♪

 

テレビの大きさによって、タイプは異なるようです。

 

ネックが2つある

壁掛けにする際のネックとなる点が2つある。

1、壁に穴をあける

2、テレビの移動(向きの変更)ができなくなる

 

うちの旦那は、壁に穴をあけるのを嫌がる。

「資産価値が落ちる」のだそうだ。

そのため、壁掛け時計は、ラダーラックというのにかけている。

 

 

でもって、私は部屋の模様替えを常にしたいと思っている。

もっと生活導線を考えて効率的にしたい。

もっと空間を作って子供が遊べるようにしたい。

もっと掃除機をかけやすくしたい。

もっとごみのたまる場所をなくしたい。

もっと、もっと…

んなことを考えているわけだ。

 

なのに、テレビの位置を固定したら、模様替えのバリエーションが減ってしまうのではないかと危惧する。

 

じゃーどうするのよ?

 

え?ネックの2つよりも、テレビボードって言う粗大ごみを捨てる方がいい。

よって、壁掛けだな。

 

そしたら、部屋はもっとシンプルになるはずだ。

埃のたまる人気スポットは、消えてしまうのだwww

私の掃除の手間も一つ減るわけだ。ぐふふ