シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

「山の日」って何?2016年の手帳を見て気づいたこと。

先週、セリアで手帳買いました♪

結局、3年連続で同じタイプの手帳。完璧!とは言えないまでも「ま、十分かな」と言う感じ。

 

だって、108円だしね。

 

pupupulife.hatenablog.com

 百円にそんなに多くを求めてはいけない。百円が空を飛んだり、3000円もの価値のある高機能の手帳を手に入れることができないだろうってことです(/ω\)くぅ~

 

 

「山の日」って何?

スケジュールとかいろいろと気が早いので書き込むんです。

でね、見つけたの。

8月11日が赤マークになっている。

「山の日」

山の日って何よ!誰が決めたんだよ!!なんで8月のお盆間際なんだよ!!!

 

山の日(やまのひ)は、日本国民の祝日の一つである。日付は8月11日2016年から施行される。

に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」

山の日 - Wikipediaより) 

 

へー、 山か。 うちの近くにはないな~。まっ平だ。遠く富士山が見える。

 

あまり意味ないな

子供は8月は夏休み。

たぶん旦那もお盆休み。

来年からは旦那のお盆休みが8月11日からスタートされるのか?

(あの9日間も旦那とずっと一緒という鬼のような試練の期間)

私、サービス業で働きたい(土日祝は出勤だから)

 

 

最後

今日のは、特にまとめることもない。

「山の日」は祝日にしなくてもよかったのじゃないか?

というのが私の考え。

ま、「海の日」があるから「山の日」か・・・