シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

縁起物は捨てにくい? それを持っていて幸せになれるのか?

いつぞやか、母からもらった可愛い(?)招き猫がおります。

 

f:id:pupupulife:20151106081619j:plain

 

お金呼んでくれるのか?呼んでくれ!!

あたしは、自分で稼ぐ方の天運は持っていないのです。

誰かが持ってきてくれるんです。

ありがとう~(*'▽')

 

縁起物は捨てにくい?

さて、この猫ちゃん、なんかのキャラなのかよく知りません。

(知っている方教えて。)

で、ずっと食器棚の上の手の届かないところに、置かれていました。

この前換気扇の掃除をした時に、食器棚の上も掃除してた時に下におろされました。

 

pupupulife.hatenablog.com

 

で、捨てようかと…

 

捨てるものはね、よく見ちゃいけない(/ω\)

 

捨てれなくなるんです、なぜか。

 

しかも、招き猫って縁起物。余計に捨てにくい。

なんかお金が入ってこなくなるような気がする。

捨てていません(/ω\)

私、猫好きだしさ。お金ほしいしさ(笑)

 

どうしても捨てられない時は

縁起物はもはやお守りと同じような気がします。

普通に捨てたら罰が当たる。

 

だから、年始に初詣に行ったときにお守りと一緒に燃やしてもらおうかと。

それならいいんじゃないでしょうか?

 

それを持っていて幸せになれるのか?

縁起物、何となく御利益があるような気がします。

一個くらいあってもいい。

実際、幸せと言うのは「なる」ものでなく、「感じる」ものです。

 

物事に「いい」「悪い」はなく、人が勝手に「いい」「悪い」と判断するんです。

判断基準を一個変えただけで、幸せ感じる瞬間増えるんじゃねーの?

 

最後

ご利益は一生続くもんじゃない。

「ありがとう」の気持ちを伝えれてさよならするのも、大人なけじめです。