シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

使いかけの化粧品を断捨離したければ、このお店で引き取ってもらおう♪

こんにちは。ぷーです!!

久々に一人時間を満喫しています。あ、働いているんです。これでも…orz

 

今日は、化粧品の断捨離に役立つ情報かもしれません。

ちょっと、そこの奥様~

使いかけで放置された化粧品ありませんか??(ΦωΦ)

 

化粧品の断捨離をするお得な方法

私は、Tea Life ティーライフ )と言うネットショップを利用して化粧品の断捨離をしています。

 

ティーライフ では、定期的にうちにあって使っていない商品券や図書カード(たまにテレカ)での商品購入ができたり健康食品・お茶・化粧品など使っていないけど捨てられないものを下取りしてくれるサービスがあります。

 

今は、下取りセール中です。今年の12月31日まで。

 

先にティーライフのお茶について話させてください。

実はもう何年も前から、ティーライフ を利用しています。

 

 

ノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」 とか、授乳中は毎日のように飲んでいました。

で、今はバンバンみどりにはまっています。今はと言うより1年くらいですね。

f:id:pupupulife:20151110141639j:plain

とにかく濃いお茶です!カテキンたっぷり(ΦωΦ)

風邪もやっつけてくれそうです。

これ飲んだらね、普通のお茶が飲めないのだ(´・ω・`)

物足りなくて・・・

他にもダイエット茶から健康茶、健康食品なども取り扱っています。

楽天にも支店あり!>>ティーライフshop

 

下取りしてもらうなら、本店です。

楽天にも支店はありますが、下取りセールは本店だけ。

私は、月1回ほど会報誌が届きますので同封されている封筒にて下取り用の化粧品を送ります。

f:id:pupupulife:20151110142459j:plain

※3000円(税込)毎に1点300円で下取りとなっています。

 

ただ、注文するのはインターネットから。クレジットカード情報などをここに書きたくないからです。

助かることに、ネットから注文しても下取り品を送ればちゃんと値引きしてくれます。しかも、郵送料はティーライフ が負担してくれます。

※詳しくは、公式サイトを見てください。

 

なんて、良心的なんでしょうか・・・

f:id:pupupulife:20151110142758j:plain

でもって、下取り品(お茶の場合)は肥料に生まれ変わるんだそうです。

f:id:pupupulife:20151110142853j:plain

化粧品はどうなってしまうのかね?

 

最後

意外と捨てられない化粧品。実は、試してみたものの顔と色が合わなかったファンデーションとかそのままにしてあったりするんです。

なので、ティーライフ を上手に活用すると使いかけの化粧品も断捨離出来ちゃいます♪

 

しかも、健康茶や美容茶を買えばお肌の調子も良くなるかもしれません。いいこと尽くしなんです。

よかったら、活用してみてください♪

 

>> Tea Life