シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

ベビー用品って2人も使えば結構傷むよね。三輪車は必要?ストライダーにしちゃう?

こんにちは!!

昨日は、何やかんやと更新できませんでした。色々とね、あるんだよ。私ごときでも・・・(/ω\)

 

さてさて、ぷーには子供が二人います。

シンプルライフ的には、子供は同性の方がいいですな~上の子のおさがりがそのまま使えますからね。

 

うんうん。

女の子ほしかったなぁ・・・(*´ω`*)

 

もうさ、作らないよ。

二人で十分。性別は選べないから、次の子が女のことは限らないしね。

もうね、育児でノイローゼになるかと思ったから、作りたくない。

さて、本題。

ベビー用品って2人も使えば結構傷むよね。

特に、男の子の場合。

ベビーカーはコンビのもので結構使ったような気がするんだけど、実はまだまだ使える。

というのは、1歳代から三輪車に乗り換えたから。

 

 

ママ友がね、「今の子はペダルをこげないって言われているんだって」と言っていて、三輪車に子供を乗せていた。

ちょうど、ベビーカーも嫌がるようになっていたので購入。 

 初めのうちは、ペダルをこげないのでステップに足を乗せて前についているおもちゃをいじっているだけ。

2歳後半くらいから、だんだんと自分でもペダルをこげるようになるから面白い。

 

長男も次男も、毎日のように乗っていた。

 

そして、5年以上が経ちました。

まだまだ、次男は乗っています。が、ハンドルが黒くなり、ストッパーも壊れています。

もし、3人目ができたとしても・・・ないな。

 

十分元は取れるくらい使いました。

後ろの大人用取っ手の部分にフックを付けるとちょっとした買い物袋も下げれるので便利だしね。

 

三輪車は必要?ストライダーにしちゃう?

この数年でよく見かけるようになったストライダ

 

自転車のバランス感覚を養うのにはいいみたい。

うちは、三輪車があるので買いませんでした。そんなの置くところもないし。

ストライダーに乗ると、ブレーキをかけるという感覚はあまり養われないそうです。

突っ込む(/ω\)

次男は、親から離れてどんどん進むタイプなため、危険すぎて買えなかったというのも理由の一つ。

 

三輪車は、ペダルをこげるようになります。

長男は、三輪車から自転車への切り替えの時、バランスの方で苦戦しました。

でも、1か月もたたないうちに上手に乗れるようになりました。

 

最後

何がいいたいか? どっちか一つでよくない?

最終的には、自転車に乗れるようになるよ。大丈夫さ。

で、子供の性格的にストライダーは危険だなって思ったらやめた方がいいと思う。

買い物の帰り道、荷物でふさがった手じゃ、子供を助けることできないでしょ。

 

三輪車は、お買い物に行くのにもちょっと便利だよ。

 

そして、たくさーん使ったら、感謝してさようなら。

これも子供の成長ってわけですな☆