シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

プログラムの起動までの時間が半端なかった・・・不要なプログラムを削除!!

おはよ!!

昨日の記事は、ホッテントリメーカーというのを利用してみました。少しタイトルは付け加えましたけどね。面白いけど、ちょっと書きづらかったかな。

むりやり3つにしたところが苦しい(;'∀')そして、3つ書こうとしたら1000文字は無理ね。

 

 

さてさて、このところパソコンの起動時間は半端なく長く、グーグルクロムの軌道に20分とかえらいことになっていました。

で、「メモリ不足」と言われることもしばしば…

クロムでネット上の作業をしていてもサクサクいかなくて困っていました。

 

 スポンサードリンク

 

そんなときは~

不要なプログラムを削除!!

f:id:pupupulife:20151121214633j:plain

これに限ります。(よくわからないけど、きっと)

タスクマネージャーからパフォーマンスを開いてみるとCPUやメモリの使用率が分かるんです。

で、見てみると完全にメモリの使用率がオーバーしていました。

4GBに対して、15…!?ありえん!

 

この場合、仮想メモリがどうのこうの・・・とパソコンもない場所に無理やり仮想空間を作っているようなんです。(元SEですが、こうゆうの苦手です。基本情報技術者とかとったくせに…もう忘れた。)

windows.microsoft.com

これで、わかるか?アラサー主婦に理解できるのか?というようなヘルプです。

 

パソコンのことは、詳しくないんです(/ω\)

もっとわかりやすいサイトはないんかい~と探してどうにか、ここに↓

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 014323

とりあえず、不要なプログラムを削除。

 

アップルも削除してしまったわ。ipodが認識されなくなって使えなくなったから。

もっと削除したい!!と思ったけど、たぶんまずそうなものもあるので、適度に。

 

サクサクするようになったみたい。:+*.゜。:+*.゜

メモリ使用率も半分くらいになりました。

 

あとは、ウィルスソフトの個人情報保護の機能の設定が悪かったようで、頻繁にポップアップされていたんですね。あれも、設定を変更しました。

最後

パソコンの動きが悪いな~ってときは、適度に不要なプログラムやファイルを削除する。

これもシンプルライフだよね!!(←無理やりつなげた。)

起動までの時間、20分から3分くらいに短縮。それでも長いな…