シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

クリスマスはプレゼントがたくさん!?シンプルライフを知らない子供たち

こんにちは、シンプルライフを目指すちょっとオタクでドSなアラサー主婦です。

 (自分でそんな肩書きにしてどうすんだ…)

 

クリスマスまで一カ月…

 

まだ何も用意をしていません。

アレですよ、子供にさ、サンタさんがあげるもの。

本当は親が用意するんですよね。

 

 

 スポンサードリンク

シンプルライフを知らない子供たち

 

子供部屋はおもちゃがたくさん

子供の部屋にはおもちゃがたくさんあります。他のうちに比べると少ないらしいのですが、それでもたくさん。

長男が赤ちゃんの頃なんて僅かばかりしかなかったのに、今や足の踏み場が…ってのが週末までの話。

旦那に片付けてもらいました。

私は、レゴを一切買い与えていません。

与えたのは、アホサンタ(旦那)、両親(実&義)たち。

あれよあれよっと、全部作って線路をつなげようもんなら6畳の和室が埋まります。

 

レゴ シティ 60098 パワフル貨物列車 LEGO

レゴ シティ 60098 パワフル貨物列車 LEGO
価格:18,600円(税込、送料込)

作るのも時間がかかるから、すぐに分解してしまうことも出来ない厄介な存在。

そして、次男3歳の手にかかると簡単に壊れる。

 

次男が壊す

長男が怒る

ふたりのケンカが始まる

母が注意する(大体注意しても聞かないので怒ってしまいます)

 

負の連鎖が毎日のように起こります。

 

なんで、おもちゃ買ってケンカをしなきゃならないのか?

 

またおもちゃの増える時期になりました

サンタさん、今度は何をプレゼントしてくれるの?

(別におもちゃは十分あるからいらないよ)

 

子供たちに聞きます。

「サンタさんに何をお願いするの?」

次男は、虫が好きなので図鑑にします。

 

昆虫新版 [ 小池啓一 ]

昆虫新版 [ 小池啓一 ]
価格:2,160円(税込、送料込)

虫のちゃんとした名前が知りたいんです。

「クモ」とかじゃなくて、「ジョロウグモ」とかね。

私は、ジョロウグモセアカゴケグモしか知りません。

セアカゴケグモがいたら大変です!(/ω\)

 

なので、そんな時には図鑑があるといいね。

本棚にすっきりおさまれば、片付けが面倒なお母さんにも大助かり。

 

やっかいなのは、長男。

サンタさんは、欲しいものを全部くれると思っていやがる。

が、今年は今のところトレッタケースしか言っていません!!

 

 

いいね!いいね!!

自ら片づけようとするのね!!

母はうれしいよ。

で、どうせレゴもお願いするんでしょ?

どれよ、どれに目をつけているのよ。

 

最後

結局、サンタさんに頼まなくてもジジババたちが買ってくれるんです。

子供っていいな。

 

シンプルライフって子供とは無縁ですね。

私が片付けをしている脇でおもちゃを散らかしているわけですから。

 

 

合わせて読んでね。

 

pupupulife.hatenablog.com