シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

アラサー主婦のはてなブログの書き方と目標

こんにちは、ちょっぴりオタクでドSなアラサー主婦のぷーです。

 

師走になるので、来年の目標を続々と掲げています。

・・・あんまりないな。来年は(;'∀')

 

 

 スポンサードリンク

アラサー主婦のはてなブログの書き方と目標

 

はてなブ始めて2か月がたちます。

毎日のように更新してます。ただ、シンプルライフネタがだんだん少なくなってきたみたい。

だってさ、片付いたからさ。

しばらく休憩。また、片づけたい欲求が高まると書きます。

 

で、2016年のはてなブログの目標を3つ上げてみました。

1.炎上しない

2.バズらない

3.PV1000を一回超える

 

1.炎上しない

キャラ的にね、ドSネタを書くとやたらと反応する人いるでしょ?

旦那をいじったりとかするね。

きっと、あまり書くと炎上するのかな~って思っている。

書くけどね。面白いから。

 

この前の記事とかさ

 

pupupulife.hatenablog.com

 世の中には、旦那のエロ本を見つけてショックを受けている妻だっているのさ。

旦那=好きな人でもねーし、好きな人の好きなもの=私の好きなもの、ではないのさ。

 

美輪明宏さんだって言ってたよ。

「(相方は)気が付けば謎の同居人」

美輪さんはね、アルセウスだから、神だから、ミョーになっとく。

 

2.バズらない

はてなブログを始めたあたりに知った言葉「バズる」

特定の単語物事インターネット上で爆発的多くの人に取り上げられることを意味する語。(バズるとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書より)

これも、狙わない。

目立つのが苦手、歯がゆい。でもって、去った後の静けさが痛そうだ。

 

3.PV1000を一回超える

バズらないと言いつつも、PV1000を目標としてみました。

数値で目標を決めておかないとあいまいになるからね。

「頑張って毎日更新する」とか目標じゃないから。

 

要は、文章の質を向上させて読んでもらえる記事を書いていきたい。

適度に面白く。たぶん、幅も広くなる。

 

1000文字程度で書くことを意識しているのは、来年受けたい試験で、論述があるからです。

500文字。

日頃から書くことに慣れておけば、そう難しくはないと思うのだ。

あとは、知識と記憶力。

500文字でブログを書くのは、相当そぎ落とさないと無理なのでできない。

むしろ、1000文字も短いと思う時がある。

(ほら、この時点で1000文字越えた。)

 

最後

PV1000って言うのは、私のしょぼいブログで出したことのない数字。

ここを越えるというのは、グーグル様的に少しはまともさが出たということにもなるんじゃないかな。