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掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

ミューズリーの冬の食べ方 ポタージュに入れてみよう。

こんにちは、健康的なものも好きなアラサー主婦のぷーです。

 

「健康」。素敵な言葉です。

健康でなければろくに働けず、好きなこともろくにできない。

 

 

幕内秀夫氏は、粗食に関して多くの書籍を出版されている方です。

皆が気にするほど、健康になるって難しくないのかもね。

食もシンプルに!

 

ミューズリーの冬の食べ方 ポタージュに入れてみよう。

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カボチャのポタージュ。次男が買い物に行くとせがむので買います。

で、便秘がちな次男のために、ミューズリーを入れてみました。

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ポタージュは、レンジでチンして温めてから、ミューズリーを入れてください。

はじめは浮いているので、かき混ぜてミューズリーに水分を含ませてあげると食べやすいです。

 

とりあえず、簡単なのでおすすめ。

ミューズリーには、食物繊維やミネラルが含まれているので便秘対策にもってこいです。

ミューズリーの種類により栄養価は異なります。

 

シリアル系が好きなお子様が多いと思うので、少量をパックに入れておくといいです。

たくさんあるのを知ると、子供はもっと欲しくなります。

 

注意したいのは・・・?

ミューズリーを主食として子供に食べさせることはしません。

以前、長男に食べさせた時、おなかが緩くなりました。

欲張りなので、おいしいと食べ過ぎるんです(/ω\)

 

トイレに駆け込んでいました(;゚Д゚)

 

食べ過ぎには注意です。

 

健康志向の方は、こんなポタージュはいかが?

 

 

冬の小腹満たしにもいいです♪ 

 

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