シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

影響力のある人の一声が、為替相場を動かす。 西原宏一氏の予言で米ドル130円

こんにちは、老後の収入をFXで稼ごうとしているアラサー主婦のぷーです。

 

うーん、年金は当てにならないので収入源の一つにFXのスワップ収入を仕込んでおきたいのです。

 

 

 スポンサードリンク

 

影響力のある人の一声が、為替相場を動かす。

うちの場合、旦那が株式投資を、妻がFXをってな感じで少ない資金を少しでも増やそうとしています。

で、旦那が何か株式の本を買っておいてというので買いました。

 

 

株式の雑誌なのですけど、ぱら~っとページをめくっていたらFXについても書かれていました。

 

FXやっている人なら大体知っていると思うのですけど…西原宏一氏。為替のプロです。

 

西原氏が雑誌にて「米ドル130円乗せもある」なんて書いております。|д゚)

 

まじっすか!?

個人的には、むしろ円高に進むんじゃないかと思っているんですけどね。

 

西原氏が言うと、「そうなの、そうなんだ!!」ってなりますよね。

アラサー主婦のぷーが「円高になるよ」って言ったところで誰も信じない。

 

でさ、思うのがね。

西原氏が円安進行という。

皆が信じて、円を売る。

結果的に、円安になる。

 

なんて、考えてしまった。

(これは、現実的にはないと思うんだけどね、為替市場は300兆円だっけ?かなりでかいのでわずかな日本人が円を売ったところで為替には影響しないと考えるから。)

 

でもさ、麻生太郎氏とかが、しれっと言った一言が為替相場に影響することは多々あるでしょ?

 

西原氏が言うんなら、米ドル買っちゃおうかな~って人意外といるんじゃないの?