シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

猫とハンドメイドは鉄則なのか? 猫が飼いたくなるハンドメイド・・・

最近、はてなブログの「予約投稿」という高等な記述を知って、楽しんでいるぷーです。

これさえマスターすれば、いなくても投稿してくれる(*´ω`*)

 

ツールバー」の「編集オプション」にございますよ。

 

でね、昨日の記事は間違えて予約投稿してしまった。昨日じゃなくて今日したかったのに(/ω\)

 

 

 

 スポンサードリンク

 

猫とハンドメイドは鉄則なのか?

 

元々はアメブロのハンドメイドさんがハンドメイドの紹介の後に必ずにゃんこの画像を載せていたのをよく見ていたんです。

 

「あら、ふさふさのいい猫じゃん。」かわいいね~

 

猫から飼い主を想像する( 一一)

(金持ってそうだな。)

なんとなく、インテリアチックなものが見えて豪邸感が見えるのだ。

(金持ってるな。)

 

はてなブログを始めてからも、ちらほらと猫&ハンドメイドのブログを見つけた。

 

「いいね、雑種猫のかわいさ、表情、たまらんわ」

 

猫から飼い主を想像する( 一一)

(素朴な感じね。)

 

「猫とハンドメイド」の疑問が生じる

猫の毛がさ、ハンドメイドにつかないのかな?

せっかくできたハンドメイド作品、検品してみたら猫の毛でNGとかにならないのかな?

 

私の作るハンドメイドは、接着剤を絶対使うので埃や毛などを嫌うのです。

そんなもん着いたら商品としては売れない。

 

もちろん、飼っている方は気を付けているんだと思う。

 

犬もそうだよね。認定講師で家で犬を飼っている人とか、見かけるの。

犬アレルギーの人じゃ、行けないよな。って思いながら見ている。

 

それでも好きなもんは好きだよね

ハンドメイドも猫も好きだから一緒に居るんだよね。

分かる。

 

実家でずっと猫を飼っていた。

もう2匹とも他界してしまったけど、今でもよく思い出す。

で、後釜としてきた2匹の猫。

f:id:pupupulife:20151202091912j:plain

f:id:pupupulife:20151202091917j:plain

 

違う猫ですよ?

 

姉妹なのさ。でもって、人間嫌い。

今や嫁に行ったよそ者のぷーは、完全に部外者。

帰省すると隠れて出てきませんよ。

 

近づこうもんなら、この表情( 一一)

 

くそ~(/ω\)

 

最後 だったら飼えばいいじゃん?

 

「飼いたいな」ってたまに思うんですわ。

夏に、息子のアレルギー検査をしたの。

実家に帰ると目が腫れたり風邪の症状が毎回出るようになったから。

 

猫アレルギーだって(;゚Д゚)

 

私が「猫とハンドメイド」をブログで書くことは絶対にない。