シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

one-piece ルフィの服がヒマワリなわけって? コロンビアのヒマワリデザインが欲しくなる。

こんにちは、one-pieceは全巻持っているシンプルライフなぷーです。

 

シンプルライフと言えど、one-pieceは捨てないよ!

最終巻まで集め、老後に読んで墓場まで…

今日は、one-pieceのお話です。ネタバレはないけど、ちょっとこれカッコいいんでない?ルフィファンなら欲しくなっちゃうんじゃない?的な話。ネタはちょっと古め。

 

 

 スポンサードリンク

 

one-piece ルフィの服がヒマワリなわけって?

 ワンピースで検索すると、「one-piece」でなく、洋服の「ワンピース」が表示されたまにイラッとくる。

普通のアラサー主婦ならそっちに食いつくはずなのに(/ω\)

 

尾田栄一郎さんは、色々なメッセージをマンガの中に仕込んでいて、たまにSBSで見つけたファンからの返答をしている。

私は、単行本しか読まないのですべての情報をそこから仕入れるしかない。

で、ずっと気になっていた、ルフィの服が黒地にヒマワリ柄になったのはなんでだろうって。

 

 

レベッカの母スカーレットの眠るヒマワリ畑。レベッカたちの思い出の場所を黒く汚したドフラミンゴ、そしてそんな地でもきれいに咲き誇るヒマワリ。

 

それしか思い浮かばなかった。

私の考えじゃ薄くて、尾田栄一郎さんの深い考えには到底及ばない。

 

ドフラミンゴは悪い奴だけど、悪いなりに暗い過去がある。

ドレスローザ編は、結構もストーリーが複雑で「???」となる部分もあるも79巻にてやっと終了。

これで、ローさんとも会えなくなるのかと思うと寂しい。

久々ヒットのローさんだったのに。

 

コロンビアのヒマワリデザインが欲しくなる。

たまたまさ、釣り系雑誌を見ていた時に見つけたのよ。

コロンビアのヒマワリ柄のジャケット!! 

思わず、「ルフィじゃねーか!!」

 

となってしまった。でも、これカッコいいと思うのだ。

ヒマワリ柄が大きすぎず、ダークな生地に適度なコントラストで咲いているのがおしゃれ感を計算している感じ。

男の人がヒマワリ柄を着ることはそうそうない。目立つ!

釣りとかキャンプとかアウトドア系に着てたら「お、やるじゃないか!」と思ってしまう。

だって、センスないとこの服着こなせないもん。

 

 ちなみにさ、コスプレ用のヒマワリアロハシャツもアマゾンで販売しているのだ。

[笑顔一番] ルフィ 風 ひまわり アロハ シャツ / 今日から あなたも ルフィ / ワンピース ONE PIECE あなたも モンキー D ルフィ に 変身 / 麦わら の 一味 ハロウィン コスプレ 衣装 ドレス ローザ 向日葵 シャツ [A114-15] (1) M サイズ

新品価格
¥3,380から
(2015/12/2 16:18時点)

 

コスプレする人しか着れないかもしれない。(画像小さくてごめんね。)

 

女性で、ヒマワリ柄を取り入れたいならこれです。

 

例えばさ、彼氏と一緒にペアルック。いかにも同じトップス着るとかはあれなので…

彼に、上記のジャケット。自分には、シューズで柄を合わせる。

そうゆうペアルックなら、見ていても痛くないし「こいつら、やるな!」って思わせる。

 

 いーね。そうゆうセンスあるカップルのone-pieceファンがいるとうれしいな!