シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

見ない・利用しなくなった会員登録サイトは退会でスッキリ☆ シンプルライフのデータスッキリ計画

おいっす!久々のシンプルライフネタ♪ アラサー主婦のぷーです。

 

今やネット社会のこんにち。企業は、会員登録によって客の囲い込みをしておりますな。

結構便利なのか、逆に不安なのが、何でもFacebookアカウントで登録できてしまうこと。

え、大丈夫なの?

手間は省けるけど、これでいいの?

と思って、わざわざメールアドレスで登録することもあります。

きっと、Facebookで登録すると広告バンバン入ってくるんだろうな。

 

 

 スポンサードリンク

 

見ない・利用しなくなった会員登録サイトは退会でスッキリ☆ 

 お小遣い系サイト

一時期、ポイントサイトでポイントを貯めるのにはまり、いくつか登録していました。

それなりにたまるサイトもあったのだけど、徐々にせこくなっていくサイトもあった。

1ポイント=1円換算だったのが、

10ポイント=1円になり、

20ポイント=1円になった。

 

ポイント的にはすごくたまったような気になるのだ。

10,000ポイントなんて数字が表示されていると、1万円のように見えるでしょ?

実際には、500円(/ω\)

 

おかしいだろ?

 

で、まぁめんどくさくなったり、そんなに換金率の良くないものなどを徐々に退会いています。

 

無料会員登録の情報サイト

他にもさ、レシピサイトや就職サイト、主婦系サイトにも登録しているのだけど、全然見ていないものも多々あり…

レシピサイトも以前ははまって毎日のように見ていたけれど、今は全然見なくなってしまった。

パソコンを開いて、今日の夕飯のレシピを探している時間がもったいないんだよ。

 

究極はさ、作りながら何を作るか考える(-ω-)/

たまにある、使う野菜は決まっている。料理は決まっていない。

まぁ、どうにかなるんだな~

 

たまに利用しているお仕事サイト

 

お仕事をもらうサイトなのだけど、 クラウドソーシング「ランサーズ」に登録している。

ポイントサイトみたいに、バンバンメールが来るわけじゃないし、たまにお仕事したいなという時に訪れる。

このブログみたいに記事を書ける人なら、記事を書いて報酬を得ることも出来るのだ。

たまにやったよ。

型にはまった書き方ほど報酬は上がる。

些細な日記や芸能人のネタとかでも大丈夫だったりするのでポイントサイトよりも集中すれば稼ぐことができると思う。

 

クラウドソーシングも色々な企業が提供しているので、「他にも登録してみたい!」って思うのだけど、また登録手続きと頻繁に送られてくるメールが増えると思うと手が止まってしまうのだよ。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

 最後

まずはさ、今年中に見なくなったサイトや利用しなくなったサイトを退会。ブックマークもすっきりしちゃいましょ。

見えないものだけど、情報・データのすっきりもこれからの時代大切だよね。