シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

一夜明けると相場が変わっていることがある。アラサー主婦のFX日記

おはようございます。

すでに、日曜日はFXについて書こうと決めています。

どうせ、週末はそんなにみなさんブログを見ていません。

 

きっと、楽しくお出かけしているんだろうな~(´・ω・`)って思っているよ!!

いいね、いいね!羨ましいね~

 

 

 スポンサードリンク

 

一夜明けると相場が変わっていることがある。

 

FXってもろに世界情勢・世界経済を反映したものだと思う。

どっかで事件が起こった~って情報を聞こうものなら、即為替に影響が出て大津波が来たり、たまに呑み込まれて苦しい思いをしたり…

 

私は、今はほとんどオーストラリアドル(豪ドル)で取引をしている。

資源国だけあって、スワップポイントが高い。

南アフリカやトルコほど高くはないが、そこそこなんだ。

で、新興国ほどにリスクも少ないと考えている。

 

ネックは、中国の情勢に結構影響されること。

中国は、オーストラリアから資源を結構輸入しているんだろうな。ということが分かる。

新聞なんぞ、買っていない私だが為替からなんとなーく感じ取る。

 

オーストラリアは、この数か月ずっと80円台だったのが、この数日で90円台にやっとあがった。

 

ひねくれ者の私は、そんな時に限って「売り注文」を出す。

いつもは、1000通貨単位での取引のくせして、こうゆう時に限って1万通貨で。

 

例えば、

90.00豪ドル・円が90.10豪ドル・円になると…

1000通貨なら100円の利益、10000通貨なら1000円の利益となる。

その分下がれば、逆に損失となりますよ。←ここ大事ですよ。いい方ばかり見ちゃいけません。

 

売り注文をスワップポイントの高い通貨で行うと、持っているだけで損失が出ていく。

毎日50円位かな…

早く、決済しなきゃな~と思いつつも、先週はできなかった。

 

で、昨日の朝起きたら、もはや90円台に乗っていた。

 

いつもは、上がらないかなと思いながら過ごすのに、こうゆう時は、

「早く下がれよ!!」と思いながら過ごすのだ。