シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

アラサー主婦 靴下はどれだけはいたら捨てる? 穴が空いたら?のびのびになったら?

こんにちは、アラサー主婦のぷーです。

 

去年くらいに買った靴下が、ヘビロテしすぎて足底に穴が開く前にゴムがビヨビヨになってしまいました。

 

穴が空けばいっその事諦められるのに!!

 

 

 スポンサードリンク

 

靴下はどれだけはいたら捨てる?

よく、「クレヨンしんちゃん」でしんのすけが「みさえのスケスケおパンツ~」って言ってゲンコツされているけど、あれってどっちの意味かずっと考えています。

1.スケスケのセクシー系パンツ

2.履き過ぎてスケスケに生地が薄くなってしまったパンツ

 

・・・どっちですか?

 

パンツを捨てるタイミングも悩みますが、今回は靴下です。

 

基本的なシンプルライフの靴下の買い方

靴下を買う時には、必ず2足同じものを買います。

そうすれば、2足の靴下で片足だけ穴が開いてもさらに空いていない方の靴下だけで履くことができるから。

シンプルライフ&節約主婦の基本ですね(-ω-)/

 

この柄も、あの柄も・・・と手を出さない。だいたい靴下なんてボトムスの下に履くので見えることはそんなにありません。

ちょっと見えた時に、変な柄でも恥ずかしいし、ファッションに合うシンプルな柄の靴下を選べばいいと思う。

 

私は、黒ハイソにしました。

f:id:pupupulife:20151210144044j:plain

冬はね、長い靴下の方がいいね。寒くてさ、くるぶしとかはあり得ない。

しかも、防臭+発熱効果のある靴下をゲット!!

安かったし、文句なしだわ。

 

ブーツとか履くと、においが特に気になるよね?

女性と言えどもね…(/ω\)

 

そろそろ捨てようと思った瞬間

のびのびになってもね、普通に履けるのです。だから、まだ頑張れると思っていました。

この前、雨が降った時にブーツ長靴を履いて歩いていたら

 

ドンドンずれ落ちていきます。

歩きづらい(;'∀')

 

最終的に、

長靴の中で脱げました(-_-;)

 

もう、大人なのでね。

ちょっと、これは無しかな?って思ったんです。

 

 

 本来であれば、穴が空こうと縫って履け

私の知り合いのアラセブ(70歳くらいのマダム)は、穴も縫って履いています。

貧乏じゃないんです。むしろ、生活には何ら困らない金持ちなマダム。

でも、縫って履いているんです。

見習え!と自分に思います。

 

裁縫が苦手な自分にとっては、穴が開いた靴下は切ってぼろきれをして汚れを拭いてから捨てるんです。切るのは簡単なんだよね~

それが、せめてものエコ活動?

 

だし、その靴下でママ友のお宅に急に上がることになったらアレかもしれません。

「スリッパ貸してください!」と自ら言わなければ(笑)

 

最後

冬は寒いので、機能的な靴下がずっと欲しかったのです。暖かいの。で長いの。

見つけたのでここぞとばかりに買ってしまいました。

 

穴あきものびのびも、人目に触れて恥ずかしいと思ったら捨てる瞬間だと思っています。

旦那に申し訳ねー。「おめーの旦那は靴下も買わせてくれないのか」ってね。

主婦は、自分のことは最後にしがちだけど、少し大事にしてあげてね。