シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

ブログを書く意味。知らず知らずに大人になっても成長できるんだよ。アラサー主婦のつぶやき。

こんにちは、アラサー主婦のぷーです。

 

アフィリエイトとして書き始めたブログ。

(このブログではなく、以前のブログの話です。)

 

私は、販売士として働くことに憧れて、自分が何をお客様に提供してお互いに幸せになれるか。どんなお店につくのがいいのか。考えるため、商品の説明をお客様に分かりやすく説明できるようになるため、アフィリエイトをしてみよう。

 

と、考えてその日のうちにブログを始めました。

 

安易・・・

 

私は、「思い立ったら吉日」!!なんです(/ω\)

 

 スポンサードリンク

 

そうねぇ、恋愛も当たって砕けろ派だったね~(-_-;)

 

ブログを書く意味。

 

ブログって、そもそも日記をウェブ上に公開するイメージが強かった。

だから、興味がなかったわけだ。

アフィリエイトというと、不労所得、楽してお金儲けできる、というイメージが強い。

 

でも、本当は作業時間=収入とはならないんだよね。

 

たくさん書いたからと言って、お金になるわけじゃない。

 

それでも、今も続けているのは一言、楽しいからだ。

 

一度、とあるブログをしばらく放置した。

ネタに若干尽きたのと、方向性を考えていたから。

 

そうしたら、読者の方から「もう書かないのですか?」とコメントが来た。

 

「あ、楽しみに待っていてくれる人もいるのかな。」とまた書き始めた。

 

ブログを書いていて成長したと感じるとき

 

始めてばかりの頃は、1000文字書くのに大体1時間かかった。

画像を追加すると、トリミングや明るさ調整、サイズ変更をするし、アフィリエイト記事を書く場合は、下調べをしてから何を書くか考えないといけないから。

 

でさ、書いてもほとんど収入には直結しない(/ω\)

忘れたころに、ポツンと収入になっていたりもするんだけどね。

 

で、今は1000文字書くのに30分くらいで書けるようになっている。

 

はてなブログは、記事を書きやすいって言うのも理由の一つになっているかな。

画像のアップロードも簡単だしね。

 

 書くことで自分の頭の中が整理される

 インプットしたものをアウトプットしたい。ということで書いていることもあるんだけど。

例えば、本を読んで内容をそのまま書いただけでは意味がない。

その本に対する考えとか色々と書かないと自分らしさが出ない。

 

で、そのうちに、自分が何を考えているのか、悩んでいるのか、そうゆうのをブログを通じて解決していけるようになってきた。

 

答え探しでなかなか見つけられなかったものが、少しずつ見つけられるようになった。

 

最後

 

子供の成長はすごく早いから、わかりやすい。

 

大人もさ、続けていると知らず知らずのうちに成長していることってたくさんあるんだよ。

老化を気にする前に、もっと成長出来ることを見つけた方がいいんじゃないの?

 

まだまだ、前向きハッピーだ☆