シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

アラサー主婦が年を取ったと感じるとき。あたしの好きな男は何歳だ?

こんにちは、アラサー主婦のぷーです。

 

めっぽう年上に弱いです。

が、そんな私がとあることに気づきました。

 

年下を好きになっている(;゚Д゚)

えー、アラサーにきてついに好きになる男性が、年下になってしまったorz

とショックを受けたお話です。

 

 

 スポンサードリンク

 

 

アラサー主婦が年を取ったと感じるとき。

 

結婚前は

10代の頃、好きになるのはタメか年上の男性でした。

好きになるバンドや歌手も年上(もはやおっさんもいるな)。

 

大学生の時には、ついにアラフィフのメガネをかけた素敵な男性に恋をしておりました。

その影響もあって、杉下右京好きです。

社会人になっても、課長クラスのインテリ系オッサンに恋したり、完全にオッサン好きだなと思っていたぷーです。

 

ちょうど、のだめカンタービレがマックスな時で、玉木宏(1980年生まれ)にべたぼれしておりました。

 

結婚後

 

結婚後まもなく流行りだしたドラマが、イケメン勢ぞろいなもの。

花より男子

 

花ざかりの君たちへ

 

メイちゃんの執事 

 

当時は、きっとイケメンオンパレードなドラマと韓国ドラマが流行っていたのだな。

 

で、目を付けたイケメンは

小栗旬 (1982年生まれ)

松本潤 (1983年生まれ)

水嶋ヒロ (1984年生まれ)

 

・・・水嶋君て、年下なのね?(/ω\)

(カッコいいから、年上かと思ったよ。)

 

結構な衝撃でした。初めて、年下を好きになる。

アホな弟がいるせいで、私は年下に興味がなかったのだが・・・

 

pupupulife.hatenablog.com

 

 

その後、「ぴんとこな」という歌舞伎ドラマを見ました。

 

キスマイの玉森裕太君、かっこいい~。

・・・1990年生まれ!!?

は?(;゚Д゚)

 

ついに、弟よりも年下を好きになった瞬間。

 

そういや~、秋の放送された「磁石男2015」

www.ntv.co.jp

に出演してた男の子可愛かったな~・・・と思い調べてみた。

(このへんから、どうせ年下だろうと、「カッコいい」表記から「可愛い」表記にする)

 

桐山漣君(1985年生まれ)というらしい。

すでに、年下だ。

更に調べた。

 

仮面ライダーWじゃないか!!

というわけで、方程式が成り立つ。

 

pupupulife.hatenablog.com

 

水嶋君は、仮面ライダーカブトだぞ!!

 

ちなみに、るろうに剣心の緋村抜刀斎を演じた佐藤健君(1989年生まれ)は、仮面ライダー電王だぞ!!

 

あたしの好きな男は何歳だ?

 

こうして書きつつ、イケメンを調べるというのは楽しいのう(*´ω`*)

アラサーか・・・好きになるのは20代のイケメン俳優ばかり。

今までは誰を好きになっても年上だったのに、今は年下。

やっぱ、そこに一番歳を感じてしまったわ( 一一)

 

いかんな~とおもいつつも、テレビに出ていると顔がにやける。

 

それを、旦那は瞬時に察しているのだ。

すまんな~旦那よ。