シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

ワンピースとポケモンのアニメを見てて思うこと。 レベッカとムサシのキャラクター性を考えたら声優林原めぐみさんはどうなのよ?

こんにちは、アラサー主婦のぷーです。

 

最近、one-pieceのアニメをまた見始めました。

ルフィーがギア4になった時の声を聴きたいのです。

ルフィーの声優田中真弓さんがね、ギアが上がると声が低くなるから声出すん大変だって言ってたんです。昔ね。

なのに、ギア4になっちゃうんだよ!!

田中真由美さんの声はどうなってまうの!!

 

 

 スポンサードリンク

 

で、話は変わります。

 

アニメを見始めて気づきました。

レベッカ:声優 林原めぐみ

 

林原めぐみさんじゃん!!」と叫ぶぷーです。

 

ま、家族にはわかりません。

 

あんたね、ポケモンに出てくるロケット団のムサシですよ!!

 

スレイヤーズのリナだよ。綾波レイだよ。らんま(女)だよ。コナンの灰原哀だよ!

 

レベッカとムサシのキャラクター性を考えたら声優林原めぐみさんはどうなのよ?

 

ムサシってプライド高くて女王様タイプ。

完全に林原めぐみさんの声がしっくりきてて、一瞬でも変わろうもんならすぐに分かる。(一回違う人だったことあるんだよ。)

他のキャラクターでも、割と気の強い感じのキャラクターが多い気がする。あとは、綾波レイとか灰原哀のような物静かで冷静沈着なタイプ。

 

で、レベッカはというと。

 

 ※尾田さんのレベッカに対するファッションセンスはどうなのよ?

 

ドレスローザの先代リク王の孫。剣闘士としてコロシアムに出ていたんです。

でも、性格的には攻撃的でなく、他の人を倒すことはなかった。非常に優しい性格だと思います。

そして、お父さん想い。

 

そんなことをコミックで読んでいたので、勝手に優しいそうな声だと思っていました。

で、アニメを見ると…

 

むーっ(-_-;)  ・・・なんか違う。

 

林原さんがめっちゃ無理して優しいキャラを演じている。(しかも年齢的にもレベッカは若い)

そーんなことを考えながら毎回見ています!!