シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

2016年夏のポケモン映画のポケモンは? ポケモン好きなアラサー主婦のトレッタ攻略

こんにちは、アラサー主婦のぷーです。

 

「また上」を「また、上」と勘違いした阿呆です。

ごめんなさい。でもって、安物ばかり買っている阿呆です。

アラサー主婦は、子育てに忙しくしかも金がないのだ。もちろん、社長夫人のアラサー主婦はいいものを買っている。私はいつも横目で見ている。

 

 

 スポンサードリンク

 

というわけで、まじめな書評を書いた後は、オタクなネタで一息つきたい。

 2016年夏のポケモン映画ポケモンは?

先週12月17日のポケモンアニメで2016年夏に公開されるポケモン映画の情報をゲットしました。

 

ポケモン

 

名前:ボルケニオン

タイプ:ほのお・水

 

www.pokemon.co.jp

 

なんでさ、ほのおと水なんだよ!!

 

相反するタイプを持ってきやがって!!

 

と、息子と騒いでいました。30代になってもポケモンが好きです(/ω\)

 

ポケモン好きなアラサー主婦のトレッタ攻略

 

というわけで、今から早くもトレッタ作戦を考えていました。

息子のポケモン図鑑をわざわざ持ち出してみていました。

 

最近は、ポケモンのタイプが昔より増えてしまい、ブランクの空いた主婦には相性を覚えるのが難しいです。

あくまで、息子補佐の立場としてアドバイスをしなければ…

 

<対ボルケニオン対策>

・攻撃で相性のいいタイプ

  じめん・いわ・でんき

 

・防御で相性のいいタイプ

  ドラゴン・水

 

ボルケニオンのタイプがそもそも相反する炎と水なので、相性を考えるのがやや難しい。

 

攻撃を考えるなら、水タイプはどうなのだろうか?と疑問があり無難なところを選んだ。防御も考えれば、水タイプでも有りそうだ。

 

息子のトレッタなら、ラグラージあたりがいいかな。あとは、カイリュー

「とりあえず、ジガルデをゲットしろよ。奴はじめんだ、相性がいい。」

 

 

ちなみに、ポケモン721匹目になるそうだ。

もう覚えられん・・・