シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

アラサー主婦のアフィリエイト 収入源分散化をしよう。

こんにちは、アラサー主婦のぷーです。

 

アフィリエイトを副収入的にしています。

最近、このままじゃやばいな・・・と思っています。

 

 

 スポンサードリンク

 

というのは、私の稼ぎ頭は、1つのアフィリエイト主様のみだから。

 

アフィリエイト収入源分散化をしよう。

 

なぜやばいのかというと、

 

主力収入源であるアフィリエイト主様がプログラムの提携を終了した場合に、収入が大幅にダウンするから。

 

私がメインにしているアフィリエイト主様は、額が素敵なのです。(教えないよ。自分でA8.net に登録して見つけてくださいな。)

 

A8.net の中でも、楽天は割とオーダーが入りやすいです。PVがそんなにない私のブログ達でもちらほらとオーダーが入っている。

 

ただし、利率が低いため収入源としてみるには心細い。

 

というわけで、もしもの場合に備えてすこし対策を考えていかないといけないな~と思いました。

 

<対策>

1.他のアフィリエイト主様を見つける

2.PV数をあげて、アド様に頼る

3.他の仕事に就く

 

おいおい、ハンドメイドは仕事じゃないのか・・・?って突っ込まないでくださいな。

やってます。(売れていないけど(/ω\))

 

で、とりあえず他のアフィリエイト主様を候補にあげる(この場合、美容系が好きな方は美容系がお勧めです。利率がいいので)。・・・来年やろう。

 

実は、前やっていたブログのPV数割り増しされていた気がします。

はてなブログの方が良心的ですな。別に割り増しされてもグーグルアナクティスを見れば分かるわけで、変に浮かれる方がアホですね。

アド様に頼るには、もっと検索を意識して書かないとだめですね。私のブログははてな住人比率が高いです。ありがたい!!けど、もっと外の世界にも触れないと。

 

そして、私はもっとコアなブログをもう一つ運営したい。誰も書いていないんだよね…調べても見つからなかった。

出来るかな…そうゆうニッチなのってPVは集まらないのだ。でも、やりたい。

商材もなさそうなので探さなければ…つーか、PVを集めろ自分。あほか、こら!

 

でもって、その他、新しい仕事に就きたい自分です。ハンドメイドは、好きなことを仕事にという部分もあるけど、収入源にはまだつながっていない。

なので、収入源として安定したものを一つ。お金のためってのが嫌なのだが、ここは家族のためにもというよりも、自分のお財布のためにも。

だいたい、ボーナス入っても私の財布に金が入らないって何だよ。全部車を買うために消えんだろ。その車に乗るの旦那だろ。

 

サンタさん、アホのぷーさんにもお金くれ~ 

まとめ

 

アフィリエイトをするのだったら、一つのアフィリエイト主様だけでなく、いくつか収入源を分散化させること。

比較的大手でも、プログラム解除してしまうことはあります。

その時に、リンクを削除するのも大変なのよ~。でもリンク切れのブログは痛いからね。手入れにしなきゃね。

 

 

【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック