シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

冷え性にオシャレは難しい? 垣内 彩未ちゃんがヒルナンデスでオシャレのポイントを伝授。

こんにちは、シンプルライフハンドメーダーのぷーです。

 

今日は、お昼の主婦番組「ヒルナンデス」のコーデバトルを見て冷え性のぷーがショックだったこと。

 

 

 スポンサードリンク

 

冷え性にオシャレは難しい? 垣内 彩未ちゃんがヒルナンデスでオシャレのポイントを伝授。

 

1月12日のコーデバトルには、垣内 彩未(かきうち あやみ)ちゃんが初登場していました。

なんと、26歳の彼女が早見優さんをコーデするのです。ドキドキ☆

早見さんは、とても大人で垣内ちゃんの意見を「うん、うん」と聞きながら意地悪もせずに優しく対応していました☆さすが!

 

そして、垣内 彩未ちゃんが、オシャレのポイントを伝授してくれました。

「3首を出すとすらっと見えるんです。」

 

3首とは、首・手首・足首の3か所です。

この3部位は、一番余計な肉は付いていませんね。そこで、この部分だけ見せると見えない部分までも余計な肉が付いていないように他人には見えるんですよ。

上手な錯覚効果です。

 

 

が! が!ですよ!!!

 

冷え性のアラサー主婦はね、その3箇所を出すことができません。特に冬は絶対に無理。

 

余計な肉も付きにくいけど、その分外気温に敏感。速攻で冷えます。

冷えはね、万病の元ですよ。冷えないおしゃれがしたいです。

 

垣内ちゃんのおしゃれアドバイス、冷え性には・・・ダメじゃん(/ω\)

 

すらっと見せおしゃれNG。

 

それでも、すらっとおしゃれしたい!!って方は、インナーで冷やさないようにしてくださいね。

 ↑こんな感じで、袖が短すぎない8分袖、裾も長くておなかや腰までしっかりと包んでくれるタイプのインナーがお勧めです。

ヘビロテにピッタリな3枚組ですよ♪

 

 

何気に、垣内 彩未ちゃんもアラサーなのですね。

ふふふ( ̄▽ ̄)