シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

ずぼらおやつ。粒あんが好きで好きでたまらない。「おかき+粒あん」の意外な組み合わせ。

こんにちは、シンプルライフハンドメーダーのぷーです。

 

ぷーはですね、めちゃめちゃ「粒あん」が好きです。

最近は、ほぼ毎日のように食べておりますな(-ω-)/

 

 

 スポンサードリンク

 

というわけで、

ずぼらおやつ。粒あんが好きで好きでたまらない。「おかき+粒あん」の意外な組み合わせ。

 

粒あんへのこだわり

はい、粒あんなら何でもいいというわけではありません。

こだわりは、人工甘味料など余計なものが添加されていない、「原材料:砂糖、小豆、塩」がいいですな。

伊勢製餡所 つぶあん 400g

伊勢製餡所 つぶあん 400g
価格:462円(税込、送料別)

↑こちらは、究極で「砂糖・小豆」だけです。

 

逆に、添加物の入っていないタイプばかり食べていると人工甘味料の味に敏感になります。

食べた瞬間・・・

「なんじゃこら!なんじゃこら!!ミスって買っちまった!!!?」となるわけです。

そんな時は、大好きな粒あんと言えど腹立たしい。

 

食べるけどね・・・

 

ずぼらなおやつ「おかき+粒あん」

f:id:pupupulife:20160118090435j:plain

 

ぷーは、粒あんが好きなのでおせんべいやおかきは食べません。

粒あんがあればいいのです。別にドラえもんのように「どら焼き」が好きなわけではありません。あれは、持つとべたべたするからね。

 

あ、今川焼とタイ焼きは好きですよ。

 

粒あんは甘いので、ちょっと塩気が加わると余計においしくなることを発見しました。

で、しばらくは

食パン(8枚切り)+スライスチーズ+粒あん

という組み合わせを食べていました。

これに、マーガリンを塗ってもいいのです。ただ、結構ハイカロリー( ;∀;)

 

食パンもなく、チーズもなく・・・義母からもらったおかきがある。別に食べたくはないが・・・仕方ない、やってみるか。

というわけで、

おかき+粒あん

をやってみました。

これが、結構いけるのです!!

おかきの程よい硬さと塩気が粒あんの味を引き立てて、歯ごたえはサクサク感の間にしっとりした柔らかい粒あんが絡んでいくのです。

 

うわぁぁ~(*´ω`*)

 

というわけで、こんなスボラなおやつを記事にしたのでした。

ダイエットにはならないかもな…