シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

男性社会から女性社会への乗り込みで、苦労勃発・・・いきなり先輩パートさんを怒らせてしまいました。

こんにちは、シンプルライフハンドメーダーのぷーです。

 

ハンドメイドといいつつも、なんかできていないな…

むしろ、パートの疲れと凹みで帰ってからはパソコン見るだけでやっと…

 

 スポンサードリンク

 

というわけで、今回は専業主婦からの社会復帰は前途多難なぷーのお話です(/ω\)

はい、ブログに書く内容さえも思い浮かばないような毎日を送っていました。仕事の内容を頭に叩き込まないといけなくて、他のことが手につかない。

 

あぁ~、今日はですね。先輩パートさんを怒らせてしまい、謝っていました。

許してくれるとか、これからうまくやっていけるかどうか…

 

頭をぐるぐる・・・食欲無し・・・な状態です。

 

やっぱり、社会復帰って難しいですね。

 

もともと理系なせいか男性社会にいることが多くて、冗談を言ったり突っつき合ったりも先輩後輩であり、まだ学生気分が抜けない頃から早8年。

 

女性社会で、冗談を言うと本気で受け止められてしまうようです。

冗談通じない(/ω\)

あぁ、本当にごめんなさい。としか言えないです。

 

「続けられないと思ったら、すぐやめろ。」と言われ、いかに今まで自分がゆるーく生きてきたかがよく分かりました。

 

続けます。

 

たぶん、これくらい厳しいことを言うのはこのパートさんしかいないのです。

これくらい言われても大丈夫な私になりたいんです。

接客のスキルを身に着けたいんです。

仕事をして、一人前になりたいんです。

 

お客様からの暴言に負けないように、先輩パートさんがあえて私にきつく言っているのだと思っています。

 

 まとめ

まとまってねーよ。そんな今日の記事ですね(苦笑)

 

この先輩パートさんからダメ出しをされないように早く一人前になろうと思います。

風当たりが強すぎたら、鬱になる前くらいに辞められるようにしようと思います。

 

 

 ではでは~