シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

専業主婦からパート主婦へ・・・先輩パートさんとの付き合い方。

こんにちは、シンプルライフハンドメーダーのぷーです。

 

昨日は、凹みまくりで悶々としてしまいました。そして、読んでくださった方、励ましのコメント、本当にありがとうございます。

理由はこちら↓ 

pupupulife.hatenablog.com

 

 

今日は、先輩パートさんとの関係をドキドキしながらの出勤でしたが、難なく終わりました。

 

 スポンサードリンク

 

専業主婦からパート主婦へ・・・先輩パートさんとの付き合い方。

とりあえず、この数日間で分かったこと。

・自分としては、冗談なことも相手によっては通用しない。よって、余計なことは言わないようにする。自分のSキャラとかいらない。じゃないと、本気で怒ってくる。

・教えてもらっている気持ちを体で表現し(すぐメモをとる、「はい」をきちんと言うとか)、「分かりました。」と言う。

・間違えたら、口答えしないで謝る。「それをやったのは、私じゃない。」とかでなく、言われたことに「はい、分かりました。」(自分のなくてもこの際どうでもいい)と言う。

・雑談は、相手をあげるように。(特に、年上の先輩パートさんは、ひたすらヨイショ(/・ω・)/

 

こんな感じです。

 

女性社会は初めてなので、これからどんな目に合うかもわかりません。たぶん、「この人とは合わないな」と思ったら、

その人に焦点を合わせて仕事をするのではなく、自分の目指すず~っと先に焦点を当てた方がいいみたいです。

べつにさ、その先輩パートさんに好かれるために仕事しているわけではないですしね。

数時間は、そこを割り切って仕事に支障をきたさないように頑張っていきたいです。

はてなスターをくださった

こちらの記事に励まされました。

y-matsue.hatenablog.com

思考の抽象度を上げて、ゴールを現状の外側に設定すればいいだけなんです。

 そうですね、現状の外側にゴールがあることを忘れないように頑張っていこうと思います。

あ、適度にね。

 

昨日は、クビとか辞めることばかりが頭をよぎり悶々としていた弱っちいぷーですが、まだまだ他にも居場所はあるしね。

 

最後

 

4月に向けて専業主婦からパート主婦になる方もいらっしゃると思います。私は、主婦歴が長ったのですっかり「社会人」と言う物を忘れてしまいました。今は完全な社会復帰の最中です。

いろんな人がいます。当然ながら合わない人もいます。

そんな時、合わない人にばかり焦点を合わせると苦しくなります。

もっと、もっと先を見て、頑張りましょう♪

 

母には、「そんなに長くはなさそうね~」と言われました(苦笑)