シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

ストレスと戦うアラサー主婦!!大人ニキビなんて作らない「TURURI BB(ツルリ ビービー)」で素肌サポート

こんにちは、シンプルライフハンドメーダーのぷーです。

 

ここは、ダメダメな私の居場所なようです。そうゆう場所って、あるようでなかなかない。

本音の言える場所、人からは「このくそなめたくそ主婦」と思われようと、

 

しるか!!

と逆切れしてみたい。

 

ストレスと戦うアラサー主婦!!大人ニキビなんて作らない「TURURI BB(ツルリ ビービー)」で素肌サポート

 

きのう書いた記事のように、ぷーは多嚢胞性卵巣症候群でした。

この病名を未だに噛まずに言えません。 

pupupulife.hatenablog.com

 

素肌のためにも気を付けていること、気を付けたいこと

1.食生活

食生活は、今も結構気を付けています。そりゃー多少の甘いものもいただきますが、スナック類やジュース、アルコールなどはほとんど口にしません。

あとは、脂っこいものもね。

 

あなたはどうですか?

ストレスたまったから~、ご褒美だから~といってスイーツバイキングやカフェでケーキをほお張ったりしていますか?

スナック菓子が特売だったから~といって、テレビを見ながら気づいたら1袋完食したりしていますか?

 

2.睡眠

人の睡眠時間は、個人によっても多少異なるようです。

年齢が高くなるほど、必要な睡眠時間は少なくなるようですが、アラサーくらいは7時間くらいでしょうか?

 

私も、7時間を目標に睡眠時間を確保するようにしています。

それ以下の日が続くと、風邪も引きやすくなるのが目に見えてわかります。そして、例えば昔、オールした翌朝の肌のやばいこと…(/ω\)

 

あとは、子育てママ特有の細切れ睡眠も結構きついですね。寝ているようで寝ていないんです。

シングルのベットに、次男と一緒に寝ている私。足でぐりぐりされますの。

痛いよ。寝れないよ。

長男のぐりぐりはもっとひどくて、耐えきれなくなって別の布団になることにしました。

夏は、もっと寝相が悪くなるのでそろそろ別の布団に寝たいな。

 

というわけで(どんなわけだ)、睡眠時間は、量と質が大事です。

 

3.運動

運動ね・・・全然できていません。唯一なのは、次男の送迎かな。自転車で坂道を上るの。太ももの筋肉がぴくぴくしますわ。

 

ただ、日常的な動きである掃除や買い物なども運動とみなすことも出来ます。テレビを見ながらストレッチなどをするのも効果あり。

血行を良くすると、老廃物もでやすくなりますね。

 

サポートアイテムを追加する

上記で紹介したことって、当たり前なことかもしれません。でも、意外とできていない。

そして、私が今利用しているのがTURURI;BB (ツルリビービー)という素肌サポートのサプリです。

f:id:pupupulife:20160209115652j:plain

 

とにかく大人ニキビがひどかった20代。30代は、もう大人ニキビには悩まされたくない!!と本心から思います。

しかもね、ニキビ跡がシミになったりするのさ。30代じゃ修復作用も衰えてきているのさ。

 

f:id:pupupulife:20160209115747j:plain

 

とにかく、日常的な生活の中で完ぺきな食生活を目指しても完ぺきになんてできません。

「あー、また野菜不足かな。」とか悩むくらいなら、サプリメントを追加して体に栄養をプラスしてあげてもいいのではないでしょうか?

 

TURURI;BB は、栄養機能食品で、女性の健康に必要なビタミン12種類・生酵素クロレラ・乳酸菌に、ハトムギエキス・ザクロエキス・マキベリーなど130種類もの原料から栄養を集めているのだそう。

 

・・・すごい(;゚Д゚)

 

でもって、1日約2粒。

f:id:pupupulife:20160209120255j:plain

めんどくさがりなので、サプリケースに入れておく。

f:id:pupupulife:20160209120301j:plain

一粒の大きさは、写真を参考に。

 

 

あれ、なくしたのかな・・・

初回購入すると、ニキビを防ぐ「薬用ピーリングゲル」をプレゼントされるのですが、

見当たらない!!( `ー´)ノどこ行った~

 

 

ストレス多いな~、肌荒れ気になるな~という方におススメかも☆

 

遂に登場!!ニキビを防ぐゲル付きサプリメント!
「12種類のビタミン」と「130種類の自然の恵み」がつるすべ笑顔に導きます!
★今だけ! 30日分が“なんと半額以下”★