シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

FXの近況。ほぼ放置状態ですけど・・・

こんにちは、シンプルライフハンドメーダーのぷーです。

 

ぷーの雑収入の一つ「FX」、最近はパートのことばかりでブログネタにはなっていませんでした。

そうこうしているうちに、

あーあ、だだ円高じゃねーかよ!!(# ゚Д゚)

 

 

 

 スポンサードリンク

 

FXの近況。ほぼ放置状態ですけど・・・

円高しているときは、なかなか手が出せないぷーです。大体そうゆう方が多いのじゃないかと?

 

基本的に、豪ドル買いポジションでの取引をしています。

豪ドルは、先進国と新興国の中間的な存在。

スワップ高く、それでも資源国としてある程度の経済力がある。

 

米ドルの方が、情報も多く動くがゆるやかなので安全性は高いのかもしれないけれど、スワップ目的としては…魅力なし。

 

そこで、豪ドルなのだ。

 

以前書いた記事。 

pupupulife.hatenablog.com

 

「いやいや、西原さん。今、米ドルは、112円ですよ!!」

「え?これから130円に向かうのかい?」

「え、予言なんて当たらない?」

 

私が思うに、日本は経済情勢が不安定な時には、円高に振れやすい。世界中で、そうゆう時の安全通貨と思われているのか…

 

これから先、経済情勢が安定すると思うか?

 

中国どうよ?

無理やり進めた経済成長で、ひずみが出まくっている。

 

ちなみに、中国の経済情勢が悪いともろに豪ドルが影響を受けます(/ω\)

・・・痛い。

 

ただ今、豪ドルは80円くらい。

1年ちょっと前、豪ドルは105円位まで上がったので、そこから25円以上円高になっています。

豪ドルの最安値約55円。

あと、25円下がるかな…

 

為替相場にも、波があります。

高波来たら、今度は引きますね~

55円になることも覚悟しておかないと。というか、そんな状況になったら日本企業が…

 

できれば、そこで買いポジを持てるように資産管理…

できるかな(-_-;) ロスカットされないかな…

 

今のレバ2.1倍です。