シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

卵殻膜(らんかくまく)って食べますか? 実は美容と健康にすごいいいらしいということを知った。

こんにちは、シンプルライフハンドメーダーのぷーです。

  

パートに育児に、ハンドメイドにと色々と頑張り中のアラサー主婦です。

卵殻膜(らんかくまく)って食べますか? 実は美容と健康にすごいいいらしいということを知った。

さてさて、素朴な疑問なのですが、「卵殻膜(らんかくまく)って食べますか?」

よくゆで卵の殻むきをしていると、つるんとしたゆで卵とからの間に、薄い白い膜があるでしょ?

あの部分を、「卵殻膜(らんかくまく)」というそうです。

 

そして、実は栄養いっぱいだったということを始めて知りました!

・・・普通に捨てていましたよ?だめ?

 

ちょうど、卵殻膜 美-菜 というもののサンプルをいただいたのです。

f:id:pupupulife:20160215145823j:plain

青汁の革命!こだわりの国産野菜&腸内フローラ

 

 これは、一見すると青汁に見えるのです。(ちなみに、私は青汁とか嫌いな人ですが…)

ただちょっと違うなと思って読んでみると、

「卵殻膜(らんかくまく)」というものに注目しているのですね。

 

卵殻膜には、天然アミノ酸とその中でもシスチンの含有量が圧倒的に多く含まれているのだそうです。その他、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分もしっかりと含まれているのだそうです。

・・・私、捨てていましたが(/ω\)ショック

だって、食べにくいと思いませんか? なかなか食べられないと思うのですね。

 

そんな卵殻膜を含め、スピルリナや鉄分、ポリフェノール食物繊維、乳酸菌などを詰め込んだのが、卵殻膜 美-菜

とにかく、ストレスなどで腸内の状態が乱れやすい女性にはもってこいな感じです。

 

f:id:pupupulife:20160215150516j:plain

一袋に3.3g入っています。

 

f:id:pupupulife:20160215150557j:plain

牛乳割りでいただきました(^◇^)

苦みとかはなく、おいしくいただけましたよ~

 

これ、チェックしてみてね!!

f:id:pupupulife:20160215150855j:plain

 

実は、こうゆう青汁チックなものは苦手なぷーです。

野菜は好きですが、飲み物になると・・・(*_*;

で、上の「オススメの飲み方」をしてみたら、ちょうど「C」に!!(むりやり「C」かもしれん(笑))

 

牛乳割りにすると飲めるんです。お水割りは絶対に飲みたくないのでした。

 

子供と平日はお昼ご飯を一緒に食べません。ゆえに手抜き。野菜が全然ないな~という時もあります。

そんな時に、簡単に栄養をプラスしてくれるアイテムになってくれそうですね。

 

トライアルはかなりお得なので試してみる価値ありそうです!!

卵殻膜 美-菜