シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

卵殻膜(らんかくまく)はそのまま食べない方がいいみたいです。

こんにちは、シンプルライフハンドメーダーのぷーです。

 

昨日の記事で、卵殻膜を捨ててた~と書きました。

 

pupupulife.hatenablog.com

 

で、実は、もう一冊アルマードさんから「卵殻膜(らんかくまく)」についてのパンフをもらっていることに気づきました。

 

(´・ω・`) 「あ、まだ、あったんだ。。。」

f:id:pupupulife:20160216161334j:plain

 

 

こちらの冊子で、お客様からの疑問に答えているのです。

f:id:pupupulife:20160216161231j:plain

食べれないわけではないみたいなのですが・・・消化されないのだって!

 

消化されないということは吸収されないってことです。

どんなに栄養が詰まっていようと、消化吸収されなければ体にとっては何ら魅力は無し…

なので、アルマードさんは、卵殻膜の栄養が吸収できるような製法東京大学と共同で研究し特許を取得したのだそうです。

 

「食べなくてよかったんだ~」(´・ω・`)

 

というわけで、卵殻膜に栄養があるけど、卵殻膜をそのまま食べても栄養は吸収されません。

残念だけど…

 

美容や健康にいい栄養・成分を摂りたーい!!って方は、卵殻膜 美-菜 をお試しになるとよいかと思います。

卵殻膜 美-菜

 

 もう、今日は疲れて眠たいです(*_*;