シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

友達もママ友も少ないな~と思う時。ハンドメイドを売るために友達は必要?

こんにちは、シンプルライフハンドメーダーのぷーです。

 

はてなブログでブログを書くようになったのは、cyan (id:cyancy)さんのブログの更新を見に行くのが面白かったから。

で、シアンさんが自分のブログにくる黒読者ターゲットを書いていた。

・・・記事が見つからねー。すみません、リンク張れませんでした。

 

とりあえず、確か

30代くらい、友達少ない、ハンドメイドをしているとか書いてあった。

 

「あ、あてはまってるんじゃねーか!」というわけでした。

 

 

 スポンサードリンク

 

友達もママ友も少ないな~と思う時

この前、PTAの来年度役員決めがあって、その間ずーっと一人でぽけ~っとしていた。

知り合いはいる。ママ友もいるけど、特別仲のいいママ友(親友レベル)は特にいないかな…と思った。

周りにママ友はいるけど、そのママ友は私よりも仲の良いママ友と一緒に居るのだ。

 

・・・めんどくせーな。

ここで、わざわざ近づいて話やグループの仲間に加えてもらうのって…

となってしまうのだ。

 

がゆえに、友達少ない。

 

ハンドメイドを仕事にしているなら、そこで少しでもママ友と仲良くなった方がいいんじゃないの?

とも思うのだ。

でもさ、こびるの嫌。

 

そんな根性だから、売れないのか?

 

そういえば、浮島 (id:ukisimaanko)さんおすすめの「ズギサクさんのブログ」にふら~と行ってみた。

sugisaku-s.com

 

リア充と地味女。

 

私は、地味女だ。

Facebookの登録者数25人しかいない。その内、仲がいい分類は14人。

その程度の人付き合いしかないわけだ。

 

あぁぁ~・・・。

 

ただね、そこまで友達に売りたいとは思っていない。むしろ、客としてみたくない。

その代わりに協力をしてもらおうかと思っている。

モデル、試作を使ってもらう、アドバイスをもらうなどなど。

幸いなことに、そうゆう協力や自分のネイルサロンにおいていいよ~と言ってくれる友達。

そうゆう数少ないコアな友達がいるのが何よりもうれしい。

 

そして、ぷーは不器用な分、その数少ない友達を大切にしたい。

 

こんなことも所詮いいわけだと分かっちゃいる。

 

次男のママ友はもう少し増やすようにしておこう。意外と保育園や幼稚園時代からのママ友って強力なのだ。

あと、PTAでもやればもう少しママ友増えるかも…