シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

矛先が変わった?地味女の趣味は勉強ですから・・・

こんにちは、シンプルライフハンドメーダーのぷーです。

 

シンプルライフハンドメーダーってなんだよ?って自分でも思うのだけど、まぁ、いいや。

シアンさんが紹介してくれたロミ先生のブログ。面白い。

ってか、私、いちいちブログを分けているけど、そんなことしなくてもいいんじゃないか?

素のキャラでいって、いいんじゃないか?って思った。

・・・うーん、怖いな。くそ面白いブログかけるかな…てか、ハンドメイド作家って製造業だと思っていたのだけど、サービス業なの?

 

 スポンサードリンク

 

矛先が変わった?地味女の趣味は勉強ですから・・・

パートを始めて数週間。

先輩パートさんと入るときは、数日前から悶々として鬱々として、「あー・・・・」としていました。

が、先輩パートさんは、決して悪い方ではないのです。(せめてものフォロー)

 

要は、仕事ができない人、ちゃんとしない人が嫌なのだろうと…

そして、自分でも認めるせっかちとのことで、他の人のペースが遅く感じるのだと思いました。

 

そこで、私は・・・

とにかく、仕事の流れを覚えました。

何時までにこれを絶対にやること!

朝の混む時間は、作業への時間のかけ方を「とにかくお客様を待たせない」にすること!

 そして、とにかく巻で巻でぐるぐる…

端折るところは端折って、ポイントだけ伝える。のろのろ説明なんかいらない。

作業も動きも機敏に、サクサク!!

 

を意識して。一度・二度言われたことは、三度目注意されないように、先手を打ちました。

 

そして、今週はほとんど注意されませんでした。ホッ(´・ω・`)

言われても、「こうして」くらい。 

 

レジ打ちや、事務的な処理、その他もろもろを朝活としていつもは資格を取るために勉強している時間をパートの仕事を覚えるために使いました。

 

私、地味女で、負けず嫌いなガリ勉です(@_@)

「今日、恋」の主人公・椿ちゃんみたいな感じ(すみません、盛りました。)

 

できないことは、勉強でカバー!!!!

 

私にできることは、それしかないんだよ!!

 

で、先日の仕事では、他の新人さんが厳しく注意されていました。

隣でビビる私です。

新人さん、辞めないでくれよ。そんなことにめげないでくれよ・・・(/ω\)

これから先、もっと嫌な人はたくさんいるんだ。

 

この先輩パートさんは、決して間違ったことは言っていない。

言い方が厳しいのだ、それにへこたれてしまうのだ。

 

とりあえず、この職場で続けていけそうな気分になりました。

 

がんばんべ。

 

 水波さんの「今日、恋」は、コミックも映画もコンプリートしております。

メンズがカッコいいのだ。