シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

久々の損切り。ユーロドル・円への浮気を後悔する。

こんにちは、シンプルライフハンドメーダーのぷーです。

 

昨日の記事に、シアンさんがブックマークで恐ろしいことを書きました。

クリエイターと販売。ハンドメイド作家ってどっちだよ。 - シンプル 衣食住&美

私は全て手に入れたいタイプ。ブログ飯も視野に入った。

2016/02/26 09:28


私は全て手に入れたいタイプ。ブログ飯も視野に入った。 - cyancy のコメント / はてなブックマーク

 

思わず悔しくなりました(笑)

「私なんて」とか「私なんか」とか、引け目に感じることなんてせず、「私は」ともっと欲張りに生きても、罪じゃないかね。日本人は謙虚だからね。

 

で、その後の浮島さんのブックマーク。

クリエイターと販売。ハンドメイド作家ってどっちだよ。 - シンプル 衣食住&美

何故作るのか?何を作るのか?自分には何が出来るのか日々考えたいと思います。

2016/02/26 18:11


何故作るのか?何を作るのか?自分には何が出来るのか日々考えたいと思います。 - ukisimaanko のコメント / はてなブックマーク

 

めっちゃ真面目(/ω\)

 

相異なる二人です。それぞれに魅力があります。

しいて言うなら、「今日から俺は!!」の三橋と伊藤。といっても女子にはわからないだろうな。 

 

久々の損切り。ユーロドル・円の呪い

f:id:pupupulife:20151113133520j:plain

ユーロドルは嫌いだ。

ギリシャ危機、スペインとかにも飛び火して、なんども危機を迎えている。一見すると乗り越えたように見えるけど、諸刃な剣の感じがしていたたまれない。

 

数年前、いつもは豪ドルを買う私は、為替内でのリスクヘッジをしたいなと思った。

今も時々なるけど、

ユーロドルは、「売り」のスワップが「+」で、「買い」が「ー」の時がよくある。

大体の外国通貨は、「買った」ほうがスワップポイントがたまるので、お得に感じる。

 

リスクヘッジをするなら、豪ドルとはあまり関係のなさそうな、遠い国。そこで、ユーロドルを「売り」で持つことにした。

 

「売り」で持った直後に、スペイン機器か何かが起こり、朝起きて見てみたら3万円位プラスで決済がされていた。(私はいつも、指値で決済をしている。)

 

調子に乗った。

 

また「売り」で持った。

 

その後、120円が145円とかまで行った。

 

スワップも「売り」で保有しているとマイナスになるように。

・・・目の上のたん瘤ってやつだ。

 

リスクヘッジなんて言っても、何ら得してねーじゃねーか。

くそだな。

 

何年も待った。我慢だ。損切りしたって、何十万円の損失を取り戻すことは、私には時間がかかり過ぎる。

※1万通貨の取引をして、ユーロドル120円が130円になると、10万円のマイナスとなる。

 

で、途中、1000通貨処分。

 

数日前にまた1000通貨の処分をした。

 

今、ユーロドルは124円台。

 

・・・( ̄▽ ̄) 待ってたよ☆

 

待ってたよ!!

 

もうさ、浮気しないから。

豪ドルだけで行くから、早くユーロとは縁を切るから。

 

もっと下がってよ!!

 

あ、ランドちゃんにも浮気していた。

これは、スワップつくのです。

10年くらいしたら、為替差損考えてもプラスになるかな。

デフォルトとかしないかな・・・

 

2月は、久々にマイナスで取引を終える。

 

 スポンサードリンク