シンプル 衣食住&美

掃除も片づけも時間の無駄と考え、物を減らせば掃除も片付けも楽になる。 住み心地良いシンプルライフを目指すブログ。実はめんどくさがりなだけかも・・・?

手袋の買い替え。ミンネ・クリーマでシンプルデザインを探すも、結局は・・・ここで。

こんにちは、シンプルライフハンドメーダーのぷーです。

 

3年くらい使用した手袋に穴が開きました。

結構ね、手袋って冬場はヘビロテするので3年くらいで指先に穴が開きます。

f:id:pupupulife:20160303153933j:plain

目立たなそうで・・・ふとした瞬間に

f:id:pupupulife:20160303153940j:plain

指先が出てしまうので、見つかると恥ずかしい。

 

これは、ショッピングモールの雑貨屋さんの閉店セールで1,000円もしないで買った手袋でした。

安いでしょ? 

 

 

 スポンサードリンク

 

手袋の買い替え。ミンネ・クリーマでシンプルデザインを探すも、結局は・・・ここで。

 

人は、一度安いものを手にすると、味を占めます。

この値段で、このくらいな商品が買えるんだ。

 

野菜などは、季節や収穫量に応じて値段が変わります。高いとニュースになって、消費者が「高い、高い。」と騒ぐわけです。

 

ぷーは、ハンドメーダーです。せっかくなら、ミンネやクリーマで手袋を買ってみようと思いました。

希望のデザインは・・・

・極力シンプル

・余計なものは着いていない(ビジューとかファーとか)

・2000円以内

・5本指

で、探します。

 

意外とないんだよね。

ミンネで、探すと5本指のものがかなり少ない。

あと、手袋でなくてアームウォーマーが多い。

 

一人見つけるも、ちょっと余計なものが付いている。やや予算オーバー。

 

クリーマでも同じく。

 

こちらは、結構な予算オーバーになってしまう。

 

そもそも、手袋作るのにどのくらいかかるの?

私は、ニッターじゃありません。編み物も全く。

なので、編み物にどのくらいの時間がかかるのかを知りません。

 

2000円じゃ、きっと、日本人には作れないのだろうな・・・と考えます。

そして、金のないぷーは、そんなに高いものは買いたくありません。

むしろ、軍手でもいいんじゃないかと考えるくらいです。(さすがに、アラサーとしてそこはやめた)

 

さて、楽天市場に行こう。

 

すっかり楽天ユーザーです。

早速見つけました。何気に、和歌山県産の手袋なのですよ。手編みじゃないだろうけど。

 

シルクフィット手袋 841【あす楽】[I:9/40]

シルクフィット手袋 841【あす楽】[I:9/40]
価格:1,260円(税込、送料別)

私の希望をオールクリア。

このくらいシンプルなので十分なのです。

 

f:id:pupupulife:20160303155021j:plain

f:id:pupupulife:20160303155035j:plain

シルクは、太陽光で黄変しやすいそうです。

なので、陰干ししましょう。

 

f:id:pupupulife:20160303155117j:plain

少し大きめとのことですが、全然そんなことはなく、むしろ細い気がしました。

手首までしっかりと長さがあるので、手首の冷え対策にもいいです。

 

f:id:pupupulife:20160303155214j:plain

指先の縫い方が、やや気になる。もすこし、縫い糸が目立たないといいな。

 

最後

一消費者として、結局はこうなる。という結果でした。

ハンドメーダーのくせに、ミンネやクリーマでの購入経験なし。

 

さて、このシルクフィット手袋。

就寝時に、ハンドクリームを塗って手袋をして寝ると、指先がすべすべになるとのこと。

で、やってみました。

 

朝起きたら、脱ぎ捨ててありました。

暑かったのかな?

指先ケアにもおすすめかもしれませんね。

 

 

購入したのは、楽天市場のこちらのお店↓